セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年6月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信の買い付けと米国ETFです。そして少しばかりのアクティブファンドをサテライトで運用しています。

 ↓ 目次 ↓

2022年6月末の資産

さて、先月末の資産額は1,894万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年5月末)

5月は1,894万と1,900万も割り込む形でフィニッシュ。とはいえ月半ばに大きく下落したのでずいぶんと持ち直したという一ヶ月でした。さてその後どうなったのか。いざ、見て参りましょう。

総資産は1,919万円となりました。前月末比およそ+24万円、年初来+42万円の資産増です。内訳はおおよそ85%程度が株式、15%がキャッシュとなっています。キャッシュの割合が先月に比べ2%ほど増加しました。なお年金はiDeCoで100%「Slim S&P500」にて運用しています。

結果を受け2021年末からの資産推移はこの様になりました。
少し盛り返しましたね。とりあえずは1,900万台ということで良かったのかなと。

6月の振返り

手元にExcelで付けてる資産推移表があるのですが、以前はその月にあったことを簡単に表内にメモしていました。「熱中症になりながらフードデリバリー」とか「思わぬご馳走に預かる」とか、「おば様の引っ越しを手伝ったらバグかと思える小遣いをもらった」とか「パウエルがうざい」とか(笑)なのでそんなコメントを今後ブログに書いていきたいと思います。

6月はとりあえずドル円が・・・って感じだったのではないでしょうか。


独歩安というやつですね。なので資産評価額というのはこいつでかなりお化粧されていると思うんですよ。まぁパッと見で視覚的に多いのは嬉しくないわけではないんですけどね・・複雑です。

あとは見事に空梅雨でした。梅雨入りが宣言される前がけっこう降って、宣言されたらあまり降らなくて猛暑になって梅雨明け。そんな感じの梅雨でした。とはいえ来週から福岡は少し雨が続く様です。なんだかよくわかりません。

あとはフードデリバリーが忙しかったです。バイクで目一杯一か月間フル稼働した初めての月になりました。まだ稼ぎは集計していませんが、自転車時代と比較してかなり増えているのではないかと。これはまた記事でご報告しようと思います。

一年も折り返し

早いもので明日から7月。正月のことを昨日の様に思い返します。

一年が、時間が過ぎるのが以上に早く感じる今日この頃です。日々稼ぐことを第一にしていますが、たまに遊んでストレス発散もしています。6月は月の半ばに唯一無二の親友と「魚米」で寿司を食べて温泉に入り街中でも遊んだりと楽しんだりもしました。楽しかったのでまたやりたいですね。引き続きメリハリつけつつ人生を楽しんでいきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ