セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【人生初】夜行バスに乗って遠方へ行くことに

香港の無料写真もるとです。
少年でもない限り「冒険」なんて言葉は使わないと思うのですが、今まさに気分はそんな感じです。30歳を超えて人生初の夜行バス。「しんどいかなぁ~」とも思いますが、ちょっとワクワクしている自分もいます。

夜に移動することはこれまでもありましたがそのほとんどは飛行機でした。飛行機以外では昔に鳥取砂丘に行った時は福岡を夜の19時過ぎに出て自家用車でトコトコ行ったことがあるくらいです。そんなこんなで夜行バスに乗るのは人生初、ちょっとドキドキします。

予約はこちらのサイトで行いました。

travel.willer.co.jp

金額も非常にお安く「こんな料金で目的地まで行けるの?!」とちょっと心配になります。最近は事故が起こることも多いですからね。安全にはお金がかかるというのは意識するところです。

とはいえそのお安さという魅力に抗うのも難しい。今日の朝から検討して20:30過ぎに予約。意を決して乗ることにしました。

今日は仕事から18時過ぎに帰宅しそのままフードデリバリー。いつもより少し短い時間となる2時間5分の稼働となりましたが稼ぎは5,040円と上々。ただ西陽がまぶしくて暑かったですね・・。

出発は博多を23時過ぎ。思ったより時間に余裕があるということで、身支度を終えた後家事をしたりコンビニにお金を預けに行ったりして入浴。この記事を書いたりとちょこまかやっています。

これからご飯を食べて22:15には家を出たいと思います。初めての夜行バスということで乗り逃がすということがあっては洒落になりません。慎重にいきたいところです。

★★★ ★★★ ★★★

乗る機会がなかなか無かった夜行バスですが、もしFireができた暁には旅に出る一つの手段として活用してくことになるかもしれません。ということでここらで夜行バス童貞を卒業しておくのはいいことかなと思っています。

予想以上にしんどくて「もう二度と乗らない」ということになればそれもまた一興。目的地に着くのは早朝を予定。着いたらセミリタイアブログでよく見る「あの」場所へ人生初体験で行ってみようと思います。その辺りは余裕があればツイッターのタイムラインで載せていきます。

今回のお出かけ、どちらかというとビジネス目的なのですが気分はプチ旅行です(笑)それでは、いってきます!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ