セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【抱負】2022年の目標(日々のテーマ)

年, 2022, 追跡, 新しい年, カレンダー, お祝い, 明けましておめでとう, 始まり, 始める

もるとです。

 

ついに2022年が始まりました。

遊びに帰省でバタバタの年末年始を楽しく過ごしています。

この記事は実家でゆったりとしながら書いています。

何もしなくても熱い風呂とうまい飯と酒が出てくる実家は最高です・・。

 

さて、今日は一年の計は元旦にありということで今年の抱負を書いていきます。

2022年をどんな年にしたいのか。

じっくり自分自身の本音と向き合ってみました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

今年のテーマは「未来を変えろ、運命を変えろ。」というものにしたいと思っています。

これまでの人生、何度も希望がない・将来の手がかりが掴めないと感じながら生きてきました。

しかし20代後半にセミリタイアという生き方を知り、一筋の希望が差しました。

それから頑張り続けること6年、今年は一つ集大成の年になるかなと思っています。

 

よりよい未来へと変えていくことを常に意識する。

そして「呪われた運命」と(勝手に)思っているのですが、それを自分自身の手で変えていく。

自分を救えるのは自分自身のみ、と追い込んで行動していきたいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

では具体的に何を成し遂げていくのか。

 

① 金融資産2,000万円を達成する

2,000万円は自分にとって人生を再スタートさせることができる金額と考えています。

このくらいの資産規模があれば、後は工夫次第で楽しく生きてくことが可能なのかなと。

また、何をするにもハンデを感じる様な人生でしたが、2,000万円を達成することで一つ自信をもって人生を進めていけるかなと思っています。

 

② ①のために日々がむしゃらに働き稼ぎの目標を達成していく

これは2021年に引き続きやっていきたいと思います。

一日の売上(給料)目標は20,000円にします。

派遣の仕事とデリバリー併せて20,000円をコンスタントに稼いでいこうと思います。

 

派遣の仕事はいつまで続くかという問題があります。

決まっているのは最長で9月末までということ。

ただ3ヶ月更新なので3月末か6月末で契約を切られる可能性はあります。

正社員化の話を断っているのでそうなる可能性もそれなりに高いのかなと。

 

もし運よく9月末まで全うできれば、資産的には2,100万~2300万のレンジ程度を狙えるのかなとも思っています。

まぁここは自分でコントロールできない部分の話なので、その時その時で柔軟に対応していこうと思いますね。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

とにかく最終的なゴールとしては、Fire・セミリタイア・Fire mini達成です。

そこに至るまで成功あり失敗ありだと思いますが、ゴールにたどり着ける様にするため頑張っていこうと思います。

そして、言わずもがなですが健康一番ですね。

健康を損なうと何も楽しくありません。

事故・病気無く一年を過ごせればと思います。

 

Change the Future,Change the Destiny.

英語にするとカッコいいですね(笑)

年末に振り返るのを楽しみに一年やっていきます。

ということで、今年の目標でした。

本年も宜しくお願い致します。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ