セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

THE・無職な一日を満喫

もるとです。

昨晩から全国旅行支援を使い、ホテルに泊まっていました。

冷食やポテチ、ラーメンという太るしかないものを22時台にバクバク頂き美味しかったです。

今日は朝はなんと7時には起床しホテルの軽朝食を頂きました。

まじで近隣カプセルのおじさんのいびきうるさかったです。夜は疲れと酔いからスッと眠れましたが朝方に一度起きてからは無理でした。ほんとあのオッサン腹立つ…w

で、目を覚ましてしまったあとは旅行サイトを眺めてましたね。頼みのじゃらんはもう全滅で、楽天トラベルがギリいけるかな程度でかなり萎えてました。

朝食は明太フランスが出たのですが、これがトーストするとほんとにうまい。この朝食が無料は本当に最高です。

 

昼は一度帰宅し、軽く配達へ出ます。一時間ほど流すもあまり注文が入らないと判断し帰宅。午後からは遊びにいくことにしました。

まずはユニクロへ。貰った地域クーポン券を使ってカスタムオーダーシャツを注文してきました。
f:id:fi35:20221012220744j:imagef:id:fi35:20221012220755j:image

実はユニクロのシャツは店頭品に無いサイズもオンラインなら注文可能です。さらに通常オンラインの場合5,000円以下であれば送料がかかりますが店舗受け取りならそれも無料。店舗なら今回のクーポン券も使えるためぴったりの使い道でした。

シャツはフィット感でだいぶ印象が変わるためできればオーダーが良いとは思ってますが、オーダーはやはり高いです。昔は5,000~6,000円で綿100%でも作れてましたが今はもうその価格では無理ですね。ということでこの価格で簡単なお直しができるのは破格だと思います。

 

注文を終えた後は昼御飯へ。

このお店、ずいぶん前にテレビで見て気になっていたのですが、家から距離もあってなかなか行く機会かありませんでした。今回訪問できて感無量ということでラーメン(700円)とライス(100円)をオーダー。

スープは濃厚なポタージュ系の豚骨で、一口目すすった時は「ん?物足りないか?」と思ったのですが、食べ進める内にどんどんとちょうどいい塩梅になってきました。ライスは三杯もおかわり。チャーシューとスープ、そして卓上の高菜とごまで味変しながらがっつり。最高にうまかったです。

その後は昨夜宿泊したホテルで貰ったチケットを使い温泉へ。サウナがあったのですが、ロウリュがすごかったです。もう熱湯が頭に水蒸気でかかる感じ。間違いなくこれまで経験した他のロウリュと比較しても最強クラスでした。

結局7時間ほど滞在し、温泉(サウナ)→休憩→岩盤浴→温泉(サウナ)と満喫しましたね。

 

こんな感じの一日を過ごしました。食べたいものを食べ、好きな温泉とサウナに浸り続けた一日、最高に良かったです。そして平日の人の少ないこと。セミリタイアしたらこんな生活が待ってるのかと思うとちょっと胸が熱くなりました。

まだまだ無職期間は続きますので、引き続き楽しんでいこうと思います。