セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

全国旅行支援で買いたいもの

もるとです。

先週の金曜日で一旦終わったホテル泊ですが、本日より再開しております。

全国旅行支援を使うと平日は三千円分のクーポン券が貰えるわけですが、逆に言うとこれを有意義に使えないと半ばお金を無駄にしている様なものです。ということで、無闇に泊まるのではなく購入するものの計画を立てているのですが今日の記事にて公開していきたいと思います。

 

・ワイシャツ(購入済)

11月から新しい職場になることもあり、シャツを新調したいと思っていました。今持っているシャツは首の後ろ辺りが擦りきれていることもありそろそろ寿命を迎えています。先週は貰ったクーポン券を使い、ユニクロにてカスタムオーダーシャツを作ってきました。もう一枚くらい作ってもいいかなと思っています。

・ワイヤレスイヤホン

現在は首の後ろが線で繋がっているタイプのものを使っています。不満はそこまでないのですが、ノイズキャンセリング機能が欲しくなってきたことや数年使ったのでそろそろ買い替えてもいいかなということで購入検討しています。これは明日にも購入する予定です。Anker Soundcore Life p3を予定しています。

・メガネ

現在使っているものとデザインをガラッと変えてイメチェンする予定なのです(笑)ボストンみたいなシェイプにしようと思っています。それで最近JINSZoffオンデーズを回りまくって試着しまくっています。

・ビジネスシューズ

アシックスのテクシーリュクスがほしいのですが、なかなか扱っているショップで地域クーポンが使えるところを見つけられません。しまむらとかで使えたらいいのに…😭

マットレス

現在使用しているものがへたりまくっているのでそろそろ買い替えたいと検討中です。ホームセンターでアイリスオーヤマなどのコスパ良いものを買えないかなぁと。これはまだまだリサーチできてないので買えたら買いたいくらいですかね。

・バイクのヘルメット

タンデム(2人乗り)をする機会が出てくるかもしれないので、そのためのハーフジェットを買おうかなと思っています。これもホームセンター辺りでまずは見てみようかなと思っています。

 

ざっとこんな感じです。注意点としては明らかに他で安く買えるにも関わらず、無理くり店舗でクーポンを使うような買い方はやめておきたいと思っています。あくまで適切価格での購入というところですね。

さてさて、上手に買い物できるでしょうか。最近はリサーチで色々出歩いててそれでちょっと疲れてます…ま、疲れたらサウナと水風呂完備のホテルで休みますかね。ほんと良い時に無職期間満喫できているものでありがたいです。