セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【危機】派遣切りの足音が・・・【Fireへの壁】

火, 燃えた, 木炭, 火炎, 熱, ホット, 燃焼, 練炭, 木材, 輝き

もるとです。

 

じつはここのところ気になっていることがありました。

クソ会社と日々思いながら勤めていますが、いざ雇用が失われると考えると「そりゃまずい・・・」となるわけです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

現在の資産はピーク時より大幅に減少し1,770万円ほど。

目標にしている2,000万円の達成にはもう少し時間が必要です。

そして現在の仕事の契約は12月末までとなっており、ここで首を切られるとよっぽど次が良いところに決まらない限り目標達成は大きく後ろ倒しになると考えています。

 

ということで会社には行きたくなく心の中はヘイトでいっぱいですが、とりあえずもう少し時間が欲しい。

最低でも春までは・・・と思っていたのですが、ツイートした通りそろそろ更新なら届いていい契約書が全然届かない。

派遣会社が問い合わせても担当者が捕まらない。

 

やきもきする最近でした。

派遣会社の担当者は「大丈夫とは思いますがもう少し待ってください・・」となんとも微妙な回答。

仮に今月で切られるとなると1月頭から働き始めるのは微妙です。

まだ4月スタートの方が求人数が多いのは当然のこと。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

求人情報を横目で見つつ今日は18:30には退社。

雨が降っていたのでこれはチャンスとばかりにフードデリバリーへ出ました。

予想通りさすがは雨の日、単価もいいし配達も途切れることがありません。

 

事故に注意しつつ快走して気持ちよく稼いでいました。

すると、20時ごろに担当者からTELが。

「おお、これは朗報か悲報か・・」と思いながら意を決して電話に出ます。

 

すると担当さん、「もるとさん、結論から言うと契約ありました。」と一言。

いやー、ホッとした。助かった。

首の皮つながった。。と思い率直に嬉しかったですね。

 

遅くなった事情を聞いたところ、派遣先の担当が新しくなりその人のミスで書類を違う場所に発送していたのだとか。

なんたる凡ミス、さすがは人間関係が希薄な派遣先、きっとまともに引継ぎもしていないんだろうな・・と思いました。

真相はわかりませんが、さもありなんという感じです。

 

★★★ ★★★ ★★★

キャンドル, 心臓, キャンドルライト, 紅茶ろうそく, 白熱灯

何にしても2,000万円の目標へのチャンスは繋がりました。

その後の配達もテンション高くこなし、19:00~20:45まで完了。

結果はこんな感じです。

稼げるときに稼いでおく。

そして種銭を積んでおく。

ベストをつくして行けるところまで行ったら、あとはそのまいた種にちょぼちょぼ水を上げて大事に育てる、そして大きな木へと育てる。

 

そんな感じで資産運用をしていければと考えています。

今は「ベストを尽くしていけるところまでいく」という時期です。

しかも最後のひと踏ん張りの時。

 

色々とストレスの多い仕事ではありますが、食らいついて稼いでいこうと思います。

今日みたいに副業の方が加勢してくれるボーナスな日もありますからね。

今週も残り3日、長いですがビールでも飲んでがんばっていきます。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ