セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【朗報】派遣の契約延長が決まった!!

握手, ハンドシェイク, 手, ようこそ, 契約, 握手をする, ネゴシエーション, 指, 社会人もるとです。

今日は懸念が一つ解消された日となりました。


ということでよかった!非常にめでたい!!

6月末までは仕事にありつけることに

というわけで春のうららかな日にプーさんになることは避けられました。今の水準の給料をもう少しの期間享受できるのはありがたい限りです。せいいっぱい活用させて頂きたいと思います。

転職したいと日々願いながら生きていますが、いざ探すとなるとそれはそれでとても面倒なものです。なんせやる気のない人間がさもやる気のあるふりをして面接に行かねばなりません。昔はまだ上昇志向や良い給料への渇望に近いものがありましたが、今はそれもだいぶ収まっています。もちろん無いわけではないのですが。

この辺りは先日の記事でも正直な思いを書きました。

fi35.hatenablog.com

引き続き居座れる喜びを認識しつつ、蒸し暑くなるであろう季節を室内の無料クーラー環境で快適に過ごしたいと思います。

ところで今日は株価があがりつつある様子

昨夜も下げて終わったNYSEですが、今日はいまのところ欧州市場・米先物共に悪くない値動きをしています。

f:id:fi35:20220309212312p:plain
欧州のマーケットです。

f:id:fi35:20220309212410p:plain
これ気になるのがロシアが+26.12%の表記なんですが本当でしょうか。アメリカはさらなる制裁を発表しているのですが・・。

www.businessinsider.jp

まぁ近づかぬが吉ですね。ロシア株は退場している人もいる様ですが、取引が再開となれば反対に爆益となっている人もいることでしょう。いずれにしてもエントリーの運・タイミング次第のことだと思います。真似できないし真似する必要もないことです。(爆益はうらやましいですが。)

コツコツと毎月キャッシュを得て投資に回す

今はとにかくこれですね。積立てを最優先として心を折らすことなく続けていく。個人的には毎日積立が一番しっくり来るのでひたすらにそれを継続していきたいと考えています。そのためにも派遣の契約延長が決まったという今日のニュースは大朗報でした。納得のいく収入を得られることに感謝しつつ、残り少ない派遣ライフですが引き続き稼いでいこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ