セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

選挙割を使って「ドライブイン一幸舎」へ行ってきた

もるとです。
参議院選挙は終わりましたが、選挙の投票証明書があれば受けることができる「選挙割」はまだ続いています。

senkyowari.com

そして我が町福岡では博多ラーメンでは有名店の「一幸舎」がドライブイン店舗でなんとラーメン一杯無料という太っ腹サービスを展開中です。


ということで選挙が始まる前から絶対に行こうと決めていたのですが、家からそこそこ距離があることもありなかなか訪れることができずにいました。そしてやっとこさ今日重い腰を上げて行ってきたというわけです。

さて店内は選挙割期間の週末ということもあり激混みでした。しかしまたとない素晴らしいチャンスのため心を落ち着かせじっくりと待ちます。

着席するのに約30分。やっと案内されます。ラーメンの内容についてはテーブルのこの紙に好みを書くスタイル。f:id:fi35:20220716144751j:image麺は普通にてオーダー。ずっと固麺派だったのですが、最近は一杯目は普通でオーダーする様にしています。
f:id:fi35:20220716144801j:imageほどなくして「お待たせしました」と着丼。非常にシンプルな見た目でチャーシューは一枚です。

お味は・・、うんうまいです。街中の一幸舎と比べるとかなりあっさりしてる印象を受けます。でもスープのにんにく感はけっこう感じますね。

麺は普通の太さ、博多ラーメンによくある極細麺という感じではありません。スープへのからみはぼちぼち。スナック感覚でも食べられるラーメンですね。

ただ全体的にパンチに欠ける味わいな感はあります。優しいお味といえばそうなのですが、濃厚さとかクリーミーさとか良い意味で甘い九州の醤油のタレとかそういう売りがちょっと少ないですね。
f:id:fi35:20220716221904j:image
ということでここで卓上のアイテムを色々追加。ラーメンたれ、にんにく、ごま、こしょうでけっこう武装しました。カスタマイズするとちょっと無骨になりましたがそれでも大人し目のテイストかなぁという感想でした。

タダで食べておいて文句を言うのは筋違いですがw、ちょっと華が無いラーメンかなぁと。価格も700円とぼちぼちいい金額なのでわざわざ食べに行こうとはならないかもしれません。
f:id:fi35:20220716221852j:image
久しぶりのラーメンでテンションあがったこともありスープまでがっつり完飲。丼の底にはこのメッセージ。いいですね、こういうのは元気出ます。

★★★ ★★★ ★★★

今日は配達で5時間ほど稼働、約5桁の稼ぎでした。なんだかんだ毎日暑いですな。雨くらいでちょうどいいのですが照り付ける太陽はしんどいものです。

しかし普段行っている会社と比べると圧倒的にストレスが少ないのは確か。このバランスを大事にしつつ三連休はもう少し稼いでいきたいと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ