セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

三刀流になったフードデリバリー

ダーツの無料写真もるとです。
今日からデリバリーは新しい試みを始めました。これまではウーバーイーツとWoltの二刀流だったのですが、これに出前館を加え合計三つのプラットフォームで稼働するようになりました。ということでどんな感じだったかレポートです。

結果はこちら。

稼働時間:3時間
報酬  :5,594円
内訳  :Uber→494円(1件)、Wolt:4,440円(7件)、出前館:660円(1件)
時給換算:1,864円

こんな感じでした。稼働時間は18:10~21:10です。最初の一時間少しくらいは割に合わないロングを運ばされて時給1,500円にも届かないくらいだったのですが、19:30を過ぎたあたりから効率のいいショートの配達が増えて盛り返しました。

さらに20時ちょうどくらいに出前館が「アカウントが承認されました。」と連絡が。実は自転車のアカウントは持っていたのですが、バイクはまだ登録ができておらず昨日申請していたのです。そこから出前館もオンにし一軒だけ配達。

ただ出前館はかなり競争率が高い気がしました。この辺りは近々実施されるドライバーアプリのリニューアルで少し改善されてオーダーが拾いやすくなるかもしれません。ということで出前館の稼働もこれから増やしていきたいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

なんにせよ時給換算で1,800円を越えてきました。そしてほぼオーダーを途切れることなく受注できた、おまけにそこそこ暇な日である水曜日にこの結果が出たというのは大きな収穫です。

福岡でフードデリバリーでセミリタイア。いいですな。そこそこ都会だし街自体がコンパクトで動きやすいし、LCCも飛ぶし食べ物もおいしい。都心部でも家賃はこなれていて、拘らなければオフィスの仕事もそれなりにある。

最近なんとなく自分の目指すセミリタイア像が具体的なプランとして見えてきた気がします。これまでは「こんな感じでいければいいかな。」程度の感触でしたが、こと経済的な心配に関しては確信的な手応えを徐々に得られているという実感がありますね。

★★★ ★★★ ★★★

今日は昨日の相場の上げで資産がちょっと跳ねました。


4月ぶりの2,000万円台ということで素直に嬉しいのですが、まだまだ道半ばというところ。もう少し資産を増やしていきつつ、今後の人生プランを詰めていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ