もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今週末は台風が来るらしい

もるとです。
今週末は西日本が少し荒れ模様な天候になりそうです。台風が来ています。

newsdig.tbs.co.jp

台風の中心は、
・あす8月3日午前6時には宮古島の北北西約200キロ
・あす8月3日午後6時には宮古島の北北西約250キロ
・あさって4日午後3時には久米島の西北西約250キロ
・5日午後3時には東シナ海
に達する見込みです。

なかなかにやばそうな感じです。まぁこんな台風が来る中で出勤なんて絶対にしたくないので休日に来るのを喜ぶべきか…。

ってこれは典型的な社畜脳じゃないか!
労働二日目にして!立派に社畜にふっっっっき!!!
我ながら大したもん!!

今書きながらまさにそう思った次第であります…。

★★★ ★★★ ★★★

タイ旅行のことを懐かしく思い出す日々なのですがそれと同時に為替レートも気になっていまして。

95年以降のチャートなのですが、皆さまご存じのアジア通貨危機も含んだ長期チャートになっています。

ところどころ円安に動いてはバーツ安に戻っているのですがここ5年はきれいな右肩上がりですね。

日本の金融政策に寄るところも大きいと思いますが、果たしてどうなっていくのか。とりあえず半年先くらいにまた東南アジアのどこかに旅行に行こうと考えていますが、先のことはほんと見えないですね。

相場も天気の様に荒れないといいなと思う本日です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ