もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

丸井の社債に申し込みをした

もるとです。
投資先の丸井グループ社債を発行、ということで申し込んでみることにしました。

www.0101maruigroup.co.jp

少し前にも申し込んでいた気がしますがもうあれから一年くらいの時が経っていたのですね。

fi35.hatenablog.com

fi35.hatenablog.com

時の流れはとても早いものです。

さてさて今回も買えるかどうかは分かりませんが、とりあえず申し込みをば。なぜそれなりにリスクの高い金融商品を購入しようとしたかの理由は。

ずばりエポスカードの年間利用金額に含まれるから」です。

申し込んだ理由が終わってますね(笑)とはいえこの社債自体が1%、そしてエポスカードの年間100万円達成時のボーナスがさらに1%ということでトータル2%とまずまずの利回りになることが予想されます。

申し込んだ金額は30万円いかないくらいと少額です。100万円の達成に関してはtsumiki証券で60万円はいくため残り10万円程度は他の利用でそれなりにいってしまうだろうと考えこの程度の額にしました。

当たればエポス修業が一気に終わるためできれば当選してほしいなと思っています。8月10日過ぎに結果は分かる予定です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ