セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

CONNECT(セゾンカード)での投信クレカ積立を始めることにした

もるとです。
ぼくは証券会社各社でクレカでの投信積立を行っています。この度新たにCONNECTがサービスをローンチしたので検討を重ねラインナップに加えることにしました。

まず、現状での投信積立実施状況はこの通り。

楽天証券楽天カード楽天キャッシュ)

SBI証券三井住友カードNL)

マネックス証券マネックスカード)

auカブコム証券(auPAYカード)

・tsumiki証券(エポスカード


調べてみると他にはTHEO+ドコモやセゾンポケット、WealthNaviでもカード積立はあるらしいですがこの辺は手は出していません。

楽天証券楽天カードの方はポイントを1%獲得できる投信を購入、楽天キャッシュでSlimS&P500を購入しています。

tsumiki証券以外はガチで積み立てている状況であり、トータル20万円は自動で積み立てている感じですね。あとはネオモバで2631(MAXIS NASDAQ100上場投信)を月に三回定期購入しているのでそれも合わせると総額では約23~24万というところでしょうか。

正直このくらいがお腹いっぱいではあります。ただ無理をすればまだ積立自体は可能と言えば可能。

そんな状況ですが、ローンチされたCONNECTのクレカ積立を見ているとそこまで悪くない感じであったのでとりあえず突撃してみることにしました。

★★★ ★★★ ★★★

CONNECTの積立、概要としてはこんな感じです。

www.connect-sec.co.jp
月間上限:5万円
ポイント還元率:基本は0.1~0.5%(セゾンプラチナ等は1%)
投資対象:35銘柄(Slimシリーズ有)

買付日:当月5日

 

ポイント還元率ですが10,000円なら0.1%、50,000円なら0.5%。なんとも余力のある人が有利な制度になっています。

セゾンプラチナは1%還元で年間6,000ポイントの還元となります。ただ年会費が最低で22,000円かかるためこれは無し。

そして素晴らしいのはSlmシリーズを各種取り揃えていることですね。オルカンやS&P500、国内債券もあるので購入商品に頭を悩ませるようなことは無さそうです。

買付の設定は前月末日まで、2月から開始なので最初から恩恵に預かるには1月末までの口座開設と設定が必要となります。ということで昨夜バタバタと口座開設などやることにしました。

★★★ ★★★ ★★★

まずは口座開設。ハピタスから申し込みで還元を受けます。

続いて積立て用のカードを準備。セゾンカード・UCカードなら積立可能なので手持ちの分でもOKなのですが、年会費無料のセゾンアメックスである「セゾンカードDigital」がこれまたハピタスで8,000円で出ているので同じく作成。

ちなみにセゾンカードDigitalは2023年6月までポイントが+0.5%還元、5万円の積立なら基本分の0.5%と合わせて1%還元になります。

他のセゾンやUCカードでは0.5%なので、期間限定ではありますがこちらで積立する方がお得になります。

セゾンカードDigitalについては申し込み後セゾンネットアンサーに反映まで30分もかからずとかなりスムーズに発券できました。が、肝心のCONNECTについては問題発生。

口座開設用の専用アプリを使って手続きをするのですが、マイナンバーがなぜかNFCで読み込めない・・最悪です。

何度やってもダメでしたのであきらめて口座開設PWなどは郵送で受け取ることに。積立設定が今月末には間に合わないかもなー・・とちょっと残念な結果になってしまいました。

★★★ ★★★ ★★★

とまぁうまくいかないこともありましたが、とりあえずは開設手続きは完了。あとは実際に積み立てを始めるのみです。

現金に余裕があれば米国株でも良いかなと思いますし、割り切って国内債券でも良いのかなと。この辺りはもう少し時間あるので考えてみようと思います。

年間3,000ポイントを受け取れるのは悪くないですね。SBIとtsumikiとCONNECTで各3,000ポイントの計9,000ポイント。

塵も積もれば山となるというところでしょうか。居酒屋に二回は行ける金額、悪くない副収入です。

こういうポイントはいつ改悪されるか分からないというのはありますが、使える内は使うくらいの気持ちでやっていこうと思います。

<お得なハピタスはこちらからどうぞ>

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ