セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【クレカ投資】マネックスがついに2022年1月にサービス提供開始か【1%還元】

マネックスポイントが貯まる新たなスタイル マネックスカード カード発行:アプラス

もるとです。

 

投資信託のクレジットカード積立やるやる詐欺を続けているマネックス証券ですが、本日動きを見せました。

2022年の1月にサービスが開始されるかもしれません。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ソースはこちら。

配信日:2021年10月28日
マネックス証券と株式会社アプラスは2021年5月よりマネックスカードの発行を開始いたしました。ショッピング利用でご利用金額の1%相当のマネックスポイントが付与されるマネックスカードは、おかげさまで、多くのお客様にお申込みいただき、発行枚数も利用金額も着実に増加しております。
カードの発行開始と合わせて発表させていただきました、マネックスカードによる投資信託の積立決済サービスについては、ただいま鋭意開発を行っており、お伝えしていた通り、今冬(2022年1月以降)にサービス開始を予定しております。また、マネックスカードによる投信積立のマネックスポイントの付与率は、1%を予定しております。
お客様には、もうしばらくお待ちいただくことになりますが、どうぞご期待ください。

今年の春にはサービス開始を宣言しており、その後首を長くして待っていたのですがここにきてかなり具体的な情報の開示。

期待が高まります。

 

そろそろマネックスカードも作ることを検討した方が良さそうですね。

ちなみに現時点ではマネックスカードの自己アフィリエイト案件は無さそうでした。

三井住友NLカードの時は一万円案件がありました。

できればこういうクレカ等をつく際は何かしらの特典を得ておきたいものです。

当ブログでも引き続きウォッチし、おいしい案件があれば紹介したいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

空港, ボード, 飛行, スコアボード, 文字, 広告, 情報, タイムライン

さて、仮にマネックスカード積立が開始した場合のつみたてラインナップを考えてみました。

現時点での投資状況はこんな感じ。

 

楽天証券

 eMAXIS Slim米国株式(S&P500):30,000円

 ひふみワールド        :20,000円

 

SBI証券

 SBI・V・全米株式インデックス・ファンド:50,000円

 

・tsumiki証券

 セゾン資産形成の達人ファンド:35,000円

 ひふみプラス        :11,500円

 コモンズ30         :3,500円

 

そしてここに。

 

マネックス証券(←New!)

 eMAXIS Slim米国株式(S&P500):30,000円

 ひふみワールド        :20,000円

 

とするか、あるいは。

 

マネックス証券(←New!)

 eMAXIS Slim米国株式(S&P500):50,000円

 

とするかになるかなー。

うーむ、米国偏重をどこまで受け入れられるかというところですね。

米国株の比重を増やしてもいいとは思いますが、しばし悩むかな。

サービスが始まるまでに検討していきたいと思います。

 

セゾン達人が積立てできればいいのですが、残念ながらマネックスでは購入できないです。

「オルカン買うならセゾン達人」と思っているぼくにはちょっと残念なことですな。

セゾンさん、もう少し門戸を広げて下され~。

 

★★★ ★★★ ★★★

パワーボート, 速度, スピードボート, 速い, レーシングボート

各証券会社でのクレカ積立は資産形成を進めるうえでわずかながらもブーストをかけることができるすばらしい仕組みです。

お得がゆえに改悪の危険も大きいとは思いますが、サービスが続いている内はありがたく頂いておきましょう。

早くこいこい、マネックスのクレカ積立!!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ