セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【期間限定96円】「ぶっちゃけ会計のことがまったくわかりません・・・」Kindle版が極限セール

もるとです。

 

amazonで会計の基礎を学べる本がkindle版で通常価格1,760円→96円と驚安になっています。

発売日が2021年8月30日とかなり新しい本です。

 

著者は公認会計士小山晃弘(こやま あきひろ)さん。

有名資格スクールのTACで講師をされています。

経歴は同志社大→デロイト・トウシュ・トーマツ→独立。

現在はYouTuberとしても活躍されており、動画も高い人気を獲得しています。



★★★ ★★★ ★★★

 

ぼくも早速買ってみました。

トータルで223ページとボリュームたっぷりです。

しかし読みやすい。

 

前ページがカラーで視覚的に見やすいです。

さらにかわいいウサギのキャラと小山さんの対話形式で解説が進んでいきます。

f:id:fi35:20211123101307p:plain

      (引用:サンプルページより)

本のタイトル通り、会計のことがまったくわからない人でも挫折することなく読み進めることができます。

 

解説されている内容としてはP/L、B/S、C/Sといった会計知識の基礎の部分、そして損益分岐点や決算書の見方など。

さらにただの会計知識だけに留まらず、投資家向けの知識である「PER」「PBR」「ROE」「加重平均」などの内容も本の最後には解説があります。

さらの状態から学ぶも良し、わかっている様でわかっていない知識の補完という使い方にもぴったりです。

 

ぼくはフードデリバリーの最中に待機している時間等があるため今後はこの本を読み込むことで時間を有効活用していきたいと思います。

紙の本だとどうしても持ち運ぶのがおっくうになり、部屋の隅でほこりをかぶることになりがちですが電子書籍ならこういうところは便利ですね。

会計知識は一生モノの知識となります。

期間限定のセールとなっていますのでこの機会をお見逃しなく。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ