セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【人生初】一日で2回の…!?

もるとです。

 

体調がボチボチ復調しつつあることもあり、また稼がねばなと今日からは重い腰を上げフードデリバリーへ出かけることにしました。

 

天気は良かったのですが、もう寒い。

早いかなと思いながらダウンジャケットに袖を通したのですが、全然ちょうどよかった。

もう冬ですね。

 

そこそこ快調にオーダーも入り、昼は3,500円ほど稼げました。

3時前には帰宅し昼食、しばし休憩して夕方5時過ぎから再稼働。

昼に比べるといまいち鳴りが悪いなと思いつつ、コツコツ配達していました。

 

すると。

「ゴトゴトゴト」。

リアタイヤから不吉な感触。

 

すぐに自転車を降り、手でタイヤを確認するとみるみる内に空気が抜けていくところでした。

完全にパンクです。

幸い配達中では無かったため最悪の事態は避けられましたが、最寄りの自転車店は1km強の距離。

キコキコと自転車を押して歩いていきました。

 

歩くこと15分程度で無事お店に到着。

店員さんの手が空いていたこともあり、15分くらいで直してもらうことができました。

「よしゃ、もういっちょいったるか!」と配達を再開。

 

そこから4件ほど配り終え時刻は20時頃。

あと2~3件程度配りたいと思いつつ自転車をこいでいると。

 

「ゴトゴトゴト」。

 

……

……………

………………………………………

 

うそやん!!!また!????

 

そう、またもやパンクしたのです、我がチャリ。

福岡の中心部である天神駅付近でしばしうなだれていました。

 

自転車店も閉まっている時間だったため、今日はここまでとしました。

それにしても原因は不明であるものの修理した後にすぐパンクなんてことありますかねぇ。

これまでけっこうな回数のパンクは経験してきましたがこんなことは初めてです。

何か踏んづけたのか、あるいは自転車店の整備に問題があったのか。

ちょっとモヤモヤします。

 

ということで人生で初の一日に二度の経験は自転車のパンクでした。

こんなことはできればもう経験したくないものです(笑)

さて、明日は早起きしてまたお店に持っていかねば…