セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

九州も梅雨入り

もるとです。
ついにこのシーズンがやってきました。梅雨です。

weathernews.jp

ここから約1~1.5ヶ月ほどはムシムシの不快感と雨との戦いになりそうですな。

 ↓ 目次 ↓

全国的にもそろそろ梅雨入り

(上記サイトより)

関東が一足先に梅雨入りしていますが、九州もこのタイミングで梅雨入りとなりました。先週末がひどい降り方をしていたのでてっきりもう入ったのかと思っていましたが本格的な雨模様は今週からということになりそうです。

通勤時に滑ったり部屋に湿気がこもるのが何よりいやね

天気予報を見ると明日からずっと雨が続きます。やっぱ雨は憂鬱ですな。

会社の通勤はありがたいことに徒歩圏内で行ける距離なのですが、歩いていると白線のところや新しい歩道のところで滑りそうになる箇所があります。毎回ヒヤッとするのですが、朝からスッテンコロリとこけてお尻が濡れて会社に行くとか考えただけでも嫌ですね。

あとは部屋の湿気。最近除湿器を頻繁に付ける様にしているのですが、回し終わったあとにけっこう水が溜まっているので湿気がこもっているんだなと実感します。部屋のジメジメは撃退せねばなと。

ただし副業は稼げるシーズンに突入である

雨で足止めとなればみんなが在宅する、するとデリバリーを頼んでくれるというお決まりの展開となります。雨の中の配達は単価も良いので収入的にはありがたいシーズンとなることでしょう。

数少ない最大のメリットです。デリバリーを始めてからは梅雨が嫌なのが少し無くなった気がします。むしろ気候の良い閑散期に入ると荒れた季節が待ち遠しくなるくらいですな。

あとは紫陽花はきれいですよね。雨でツルッとした感じが出て意気揚々と咲いている様はいいなと癒されます。会社の行き帰りにある花壇を眺めるのは少し楽しみです。

梅雨前の最後の晴れ間を楽しんできた

今日は久しぶりの一日オフでした。ということで天神で外食をしたりスタバで遊んだりと楽しく過ごしました。


やっぱりカツ丼は正義です。しばらく雨で出不精になるだろうからいい休日になりました。そんなこんなでこれからの季節も乗り切っていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ