セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

フードデリバリーをしながら早くも来年のことを考え始める

もるとです。

 

今日の福岡は晴れ。

朝からいい天気でした。

最近は体調が優れない期間が続いていた関係でお酒を飲んでいません。

おかげで朝がすっきりと目が覚めます。

 

8時半くらいからゴソゴソとベッドを出て配達開始。

高層マンションにマックを配達したり、スタバをお洒落なマンションに持っていったりと。

9時過ぎには朝の大濠公園にも行きました。

ランニングしている人が多く、活気があります。

スタバの店内でピックアップしていましたが、やはり空間のお洒落さが日本のコーヒーチェーンとまったく違うななどと考えていました。

ウーバーの仕事でスタバを運ぶ。

米国企業の強さを感じる瞬間です。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

天気が良いなか、配達は少ないかなと思いましたがまったく鳴らない様な時間はなくちょこちょこ入ってきてくれました。

晴天の日は完全に干されることも覚悟しながら働いているので、ちょっとしたサプライズな気分です。

 

そして自転車のペダルを漕いで海辺を走る。

気持ちが良くて幸せな瞬間です。

今はちょっと目標数値を落としていることもあり、ノルマ的な感じには追われずに配達しています。

天気が良くてノンプレッシャーに働ける日のウーバーは最高です。

 

ぽやぽやと走っているとふとこんなことを考えました。

「そろそろ一年が終わろうとしてるな。来年はどんな一年にしたいだろうか。」。

 

今年の総括もろくにせず来年のことを考えています(笑)

とはいえ、その内今年の総括はやるだろうからということで自分のなりたい姿、ありたい姿というのをイメージするようにしました。

 

結果はこんな感じの内容に。

 

・健康に過ごす

・現時点でお金から少し解放される気持ちになる資産を完成させる

・具体的には2,000万円まで早目に到達

・2,000万円に到達後は上積みをしつつ楽しみ事も増やしていく

・これらをあきらめない

・将来を、運命を変えた一年と言えるようにする

 

なかなか理想通りにはいかないことも多いですが、できれば来年は上にあげたことを一つずつ達成する一年にしたいものです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

配達の合間にはダウンジャケットのほつれを縫ったり、ペイペイクーポンを集めたりしました。

あんまり真剣に見てなかったのですが、ペイペイクーポンほんとお得ですね。

行きたいラーメン屋さんがけっこう20%オフになるところが多く、ぜひこの機会に行ってみようかなと思っています。

 

朝に1時間、昼と夜それぞれに3時間弱ずつ稼働して稼ぎはこのくらいでした。f:id:fi35:20211120223854j:image

帰宅してからはJリーグの結果をチェック。

横浜FC、仙台、大分がJ2へ降格することが決まったとか。

残る一枠は恐らく清水と徳島で争うことになりそうな感じです。

この時期のJリーグはこの戦いがほんと熾烈でしびれます。

 

目を野球へ移せば弊社オリックス

9回裏で2点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち。

いやーすごかった。

今日見に行った人達はプラチナチケットでしたね。

オリックス、まずは一勝おめでとう!

残りもがんばれ!!

 

そんな感じで働きつつも楽しい一日でした。

明日は久しぶりに外食、とても楽しみです。