セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

配達、外食&カフェ、また配達と精力的に動いた一日

もるとです。

 

今日も昨日に引き続き朝から配達。

朝は相変わらずひんやりとした空気で爽やかでしたが、一件目からそこそこの坂道を登らされ一気に目が覚めます。

途中に自宅に帰り家事を適度にはさみつつ、9-10時で3件を配達。

 

10時からはコーヒー&Youtubeタイム。

昨日行われたJリーグのハイライトを見つつ、コーヒー豆をゴリゴリ挽きます。

そして丁寧にドリップ。

淹れたてのコーヒーの良い香りを楽しみつつリラックスタイムを満喫。

 

一通りコーヒーを飲んだ後はシャツにアイロンがけを。

スチームをかけながらプレスしてシャツを立体的に仕上げていきます。

来週も一週間ヘビーなんだろうななどと考えつつ、火曜日の休みに希望を託します。

 

そして11時から12時半まで再度配達へ。

さすが日曜日、けっこう注文が入ります。

健康食やカツ丼、カレーや寿司を配達し一旦帰宅後シャワーを浴びました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ここからは今日のメインイベントの街中散策。

まずは腹ごしらえということで定食屋へ。f:id:fi35:20211121213754j:image

チキン南蛮を久しぶりに頂きました。

カリッとした衣に甘酸っぱいタレがよくからんでうまい。

幸せです。

 

そしてこのお店、ご飯がお代わり自由で生卵と漬物も取り放題となっています。

ということで二杯目を大盛りでお代わりし、〆にこちらを頂きました。f:id:fi35:20211121213810j:image

大満足、でも食べ過ぎてお腹が苦しい。

4~5年前はもう一杯お代わりしてたけどな・・などと年を感じつつ、お会計はペイペイクーポンを活用し20%のボーナスをちゃっかり獲得しました。

 

そして街中へ。

今日は時計屋へ電池交換をしにいこうと思って持っていったのですが、まさかの3,000円かかるという衝撃のお達し。

てっきり1,000円でできると思っていたのですが読みが甘かった・・。

プレゼントの時計なので電池が止まりっぱなしなのは不本意、早く交換して稼働させねばと思ってはいるのですがそれにしても高すぎだろ・・と一旦保留にしました。

また後日ほかのお店も回ってみようと思います。

 

色々歩き回りつかれた、のども乾いたということでここでカフェへ。

f:id:fi35:20211121213826j:image

f:id:fi35:20211121213841j:image

可愛らしいカフェへ行ったのですが、ここで飲んだコーヒーがうまかった!

うまいコーヒーは人生に欠かせないなと思います。

リラックスした時間を過ごすことができました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さてそろそろ帰宅するか・・と思い外へ出るとポツポツと雨が降っています。

おまけに昼は暖かいくらいの気温だったのですが一気に下がっており少しばかり震えながら歩くことに。

しかし、この天候はデリバリー的には稼ぎ時。

 

ということで18時からカッパを着込み稼働開始します。

予想通りオーダーは爆鳴り。

18時~20時半まで稼働し約5,000円稼ぐことができました。

 

やはりフードデリバリーは鳴らない日は無理して稼働せず、明らかに注文が多い日を逃さず稼働するのが効率が良いなと。

「稲妻が輝く瞬間」に稼働する感じですかねw

冗談抜きで雷雨の時はまじでビビりあがりますが今日は雨もほぼ降らず効率よく稼げました。

こんな日は配達もかなり楽しいです。

気分上々で帰宅し、入浴後の今このブログを書いています。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

やっぱり遊びと仕事をこなした日は面白いですね。

なんなら仕事と遊びがボーダーレスになるような働き方ができれば最高なんですが。

でもそんな働き方ができるのはあくまで限られた一部の人のみ、低スキルの自分には難しいことでしょう。

フードデリバリーがある時代に感謝しつつ、充実した週末を楽しみました。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ