セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2021年11月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。

 

サラリーマンにとって至福の日である給料日。

日に日に寒くなり会社の行き帰りには薄手のダウンを着用する様な季節になりつつありますが、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。

入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。

ちなみに先月の給与はこんな感じでした。

総支給378,938円、手取りが316,550円ですね。

果たして今月はいくら稼げたのか。

それではいってみましょう!

 

★★★ ★★★ ★★★

 

総支給:407,664円 

基本給:291,400円

残業手当:83,254円

有給休暇:14,570円

職場手当:3,400円

特別手当:15,040円

各種控除:64,814円

手取り:342,850円

 

ぼちぼち稼げましたかね・・。

特別手当とあるのは会社の研修を受けた分の支給です。

これは正味1時間もかかってなかったので中々美味しいものでした。

職場手当は出張時のご飯代ですね。

この辺がしっかり出るのもある程度の規模の企業ならではだと思います。

ありがたや。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、最近の仕事ですがぶっちゃけ完全にやる気を無くしております。

というかストレスが半端じゃない。

そもそも営業としてこの会社には派遣されているはずなのですが、実際のところ毎日やっているのは各種調整業務ばかり。

まぁ見積も作っていてその物量にもそれなりに圧死されそうではあるんですが。

 

しかし今の会社の営業は本当に「なんでもあり」という感じで品証や現地部隊などの社内の方からの問い合わせが圧倒的に多いと感じます。

さらには設計と他社の技術の間に挟まってやり取りをしているのですが、2年が過ぎた今でも気が狂いそう。

そう、各種調整業務にすべて技術的な部分がからむことに嫌気がさしています。

正直意味の分からない話を間に入ってやる伝言ゲームというのは、まじでメンタルを病んでいくんですよね。

 

すべては金のため。

と、飲み込んでやっているつもりですがストレスからくる体調不良(と思われる)の症状が何かしら出る度にこのままでは・・と思います。

せめて2,000万円貯まるまでは頑張りたいと思っているのですがそこまでもつかな。

 

無理はしないようにしますが、ぼちぼちやっていこうと思います。

最近体調がちょこちょこ思わしくないこともあり、フードデリバリーは抑えめでやっていますね。

今月の月収はけっこう落ちるかもしれませんが、今は少し休む時期と頭を切り替えて乗り切っていこうと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

今月も頂けた収入に心から感謝。

しかし、命の貴重な時間をお金に換えていることを忘れず。

このお金を使い、いつかは心に余裕を持って時間を有意義に使える様に。

セミリタイアという目標に向け日々一歩一歩前進していく。  

たとえ暴落が起こり市場に動揺が走ろうとも。

たとえ予想外に資産が増えたとしても驕ることなく。

必ず、セミリタイアという目標に向け日々一歩一歩前進していく。  

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ