セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年8月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。
サラリーマンにとって至福の日である給料日。とにかく暑い地獄の出勤の日々を乗り越え日た結果、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。ちなみに先月(7月)の給与はこんな感じでした。

fi35.hatenablog.com

総支給349,864円、手取りが289,947円ですね。果たして今月はいくら稼げたのか。それではいってみましょう!

 ↓ 目次 ↓

2022年8月の給与

結果はこの様になりました。

総支給 :316,131円 
基本給 :271,347円
残業手当:22,913円
有給  :21,871円
各種控除:△58,616円

手取り :257,515円

先月と比較すると額面9.6%、手取りで11.1%ほど減ったお給料となりました。7月は会社指定の休みの日もあり残業も少なかったですね。ちょっと寂しい感じもしましたがとりあえず30万を上回るということができたので及第点といったところでしょうか。

8月はフードデリバリーがアツい時期です

稼ぎの記録はこのブログ上でも公開していますが、暑いこともありありがたいことにたくさんの依頼を頂く毎日です。安定して仕事にありつけるというのは資産形成時期には非常に重要な意味を持つと思います。

本日の稼働は2時間ほどと割と短時間でした。というのも、20時過ぎからゲリラ豪雨的にけっこう激しい雨が降り、カッパは着たもののぐっしょりと濡れたことでテンションがた落ち。「視界も悪くて危険だな。」と判断し早めに切り上げて帰ってきました。

4,861円の売上ということで雨の日にしては寂しい結果となってしまいました。最初から降っていればバッチリ装備していってテンション高く稼働できたのですがいきなりの豪雨はやる気をすべて持っていかれます・・(笑)

と、愚痴を述べてはいますが、技術も無しにこれだけ稼げる副業の存在は非常にありがたいものです。一方、昼の仕事(=本業)安定ということに関して言えば債券のようなもので、それなりに稼働していればコーヒーをすすっていようと決まった時にお金が振り込まれるわけです。まだこの力にももう少しだけあやかりたい。

そんなこんなで、ぼちぼち次の仕事への応募を開始しようかと考えています。履歴書や職務経歴書を出すのが非常に面倒ですが・・こればかりはしょうがないですね。面接も行ったら感触をブログ上で書いていければと思います。とはいえ、見たところあまり目ぼしい仕事もないんだよなー

今の水準のお給料は残り2回です

来月末の退職に伴い今の職場からの給料は9月と10月で終わりです。このくらい稼げる仕事に就くことはもう無理なことでしょう。そんなことを思うとお給料のありがたみが身に染みます。

次はどんな仕事になるでしょうか。営業系なら時給1,500円(=年収約300万)、データ入力などの事務系に準ずる仕事であれば1,200円程度でしょう。月給として20万、年間240万は最低でも稼げる仕事につきたいと思っています。

昼の仕事で20万、フードデリバリーで20万。月収40万を2年継続。そして晴れて資産2,500~3,000万でセミリタイア。いいですね、夢です。これを目標とし毎日の活動への指針としていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ