セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【メルペイ】マツモトキヨシで使える101円以上で100ポイント還元クーポン【スマート払いでお得度MAX】

もるとです。

 

メルペイでお得なクーポンが届いています。f:id:fi35:20211107211622j:image

101円以上の購入で100ポイント(円)が還元されるクーポンです。

メルペイは毎月何かしら必ずバラまいている感がありますね。

そういったクーポンの時だけ使わせてもらっている決済サービスとなってしまっています。

メルカリには申し訳ないですが・・・(笑)

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、ちょうどドラッグストアでほしいものがありました。

f:id:fi35:20211107212050j:image

写真は乳液ですが、最近このダイソーコスメの化粧水を買おうと思っていたところです。

ぼくは風呂上りには必ず化粧水と乳液を使って顔を保湿しています。

空気が乾燥するこれからの時期は何もしないと顔の肌がめちゃめちゃ突っ張るので特に必需品です。

 

化粧水・乳液はこれまではダイソーで購入できるこのシリーズを愛用していました。

酒好きとしては顔につけた途端に日本酒の香りが漂うなんて最高です。

しかし、最近買い置きが無くなり残量も少なくなってきたので買いに行ったところ、なんとどこの店舗にも置いていない・・。

ネットで調べてみたら、けっこう入手困難になっているところが多いみたいです。

 

100円で200ml入っていることもありコスパもかなり良好。

肌への馴染みも良いと気に入っていただけにショックでした。

しかし、そう言っている間にも毎日の使用で化粧水が完全に底をつこうとしていたため、良い機会ということでお店を巡りどこがコスパ良く購入できるかを比較してみることにしました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

探してみましたが、改めて思ったのは「ダイソーコスパはよかった」ということです。

だいたい1円/1ml以上のものが多く、安くても400円で500ml程度。

けっこう化粧水は高いんだなということがわかりました。

 

その中で探し当てた、コスパが良かった商品がこの二つ。

・ドンキ ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水 1000ml/500ml

ドン・キホーテ各店で販売、1000mlで500円でした。

これならば百均と同じ価格です。

量がちと多いですが。

 

もう一つがこちら。

・MK 深肌水 400ml

マツモトキヨシのPBの化粧水ですね。

400mlで189円とダイソーよりさらにコスパがいい!

ということで、先述のお得なクーポンがあったのでこちらを購入。


f:id:fi35:20211107211707j:image

そして驚いたことにマツキヨは3店舗行った(暇人)のですが、なんとその内2店舗は198円で販売していました。

たまたま今日用事があり訪れたショッピングモールの中でマツキヨがあり、入ってみたら他の店舗より10円近く安い!

ちなみにこの189円という価格は今調べて初めて知ったので、店頭では「この店舗はたまたま安いのか?それともほかの店が高いのか??」などと思いつつ安値で買えてラッキーと喜んでいました。

 

使ってみた感想は・・うん、悪くはないです。

そんなにたくさんの化粧水を試したことがないのでわからないのですが、化粧水を馴染ませて乳液を付けるといつも通りの良い感じになりました。

普段使いには問題なさそうです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ということでメルペイに助けられつつ、節約ができたというお話でした。

ちなみにメルペイは「メルペイスマート払い」というサービスを使うと支払いを翌月に延ばすことができます。

最近よく聞くBNPL(by now pay later)というやつですね。

 

そしてポイントは購入した翌日付与されるため、来月はその100ポイントを支払いにそのまま充てることができます。

メルペイスマート払いは翌月に清算すれば手数料も無料です。

少額ではあるもののキャッシュアウトが最小限で買い物ができるのはありがたいことです。

 

ポイントはうっかり失効させるという落とし穴や、新たな買い物をしないと消費できないため無駄な支出が増えるというデメリットもあります。

そういうことを考えると、このメルペイスマート払いのクーポンはその辺が避けられるので消費者としてはいい話です。

ちなみに松屋のクーポンも今は配られています。

ぼくは松屋の方は使うかは微妙ですが、まだ使ったことがない方はこの機会にメルペイを使われてみてはどうでしょうか。

 

メルカリ招待コード:THRNFN

(ここから登録頂くと500円分のポイントが貰えます。ちなみにぼくも貰えます😤)

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ