セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ほぼ半額】Fire TV Stick 4K Maxが12/2(木)まで3,980円!【新商品】

もるとです。

 

現在アマゾンではAmazonブラックフライデー」が開催されており、セール品が数多く出ております。

そして動画配信サービスを楽しめるFire TV Stickもセールで激安となっています。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

特に「おお!」と思ったのがこちら。

9月に発売されたばかりの「Fire TV Stick 4K Max」

通常価格6,980円がなんと3,980円となっています。

 

ぼくは9月にFire TV Stick 4Kを購入しました。

参考:【半額】Fire TV Stick 4Kが9/27月曜日まで3,480円!【激安】

その時も6,980円が3,480円と半額以下の価格と確かに安かったのですが、お得度で言うと今回の方が上かもしれません。

 

ちなみにFire TV Stickシリーズは現行でもう1種類あり、「Fire TV Stick (第3世代)」も購入することができます。

こちらも通常価格4,980円が2,480円と安くなっています。

ただ、画質が最大1080p (HD)までしか対応していないこと、また動作のサクサク感が劣ることなどの違いが価格差になっています。

f:id:fi35:20211126224150p:plain

メモリが無印は1GB、4K Maxは2GBと倍になっています。

 

また僕が購入した4Kと4K Maxではリモコンのデザインが違います。

4K Maxからは新たに動画サービスのボタンが追加されました。

「prime video」「DAZN」「NETFLIX」「prime music」のボタンがあるためシームレスにサービスを切り替えることができます。

 

あと実験によると応答速度も4Kと4K Maxでは違うようです。

やはり最新の4K Maxの方がサクサク動く、起動も早いと。

500円の差額分以上の価値は十分にあると思います。

 

てか、待っておけばよかった・・。つら・・・。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

新型コロナに関しては今日一つ大きなニュースがありました。

「B.1.1.529」と呼ばれる新型コロナウイルスの新たな変異株が南アフリカ共和国で特定され、同国の当局者が懸念を表明した。多くの国で感染急増につながれば医療システムが圧迫され、経済活動の再開や国境開放の取り組みを困難にしかねないと憂慮する声が聞かれている。ワクチン接種済みの人も感染するブレイクスルー感染も報告されている。26日の世界の金融市場ではリスク回避の動きが強まった。

南アフリカで変異株が発生と。

これ、けっこうまずいかもしれないと思います。

記事中にもある通り、市場は速やかに反応しています。

終息に向かうかと思われたコロナですが、まだまだ先行きは不透明です。

ステイホームが中心の世の中になるかもしれない可能性はあると思います。

 

9月にFire TV Stickを購入した時は安くなっていて買い頃だと思ったことと、今後またどういった状態になっても家での時間も快適に過ごせるようにということを考え購入へ至りました。

こういったデバイスやサービスを活用しつつ、今後もどんな時も人生を楽しんでいきたいと思います。

 

あと先日購入した驚安の会計セール本(1,760円→96円)も読んでいます。

やっぱりこれは相当に面白いのでおすすめです。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ