セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

副業のフードデリバリーが悲惨なことに

もるとです。

 

今日は気合いを入れて稼ごうと昼前からフードデリバリーのアプリをオンにしていました。

しかしまったくと言っていいほど稼げず。

時給は1000円を遥かに切り、500円程度となってしまいました。

 

フードデリバリーはこういう恐ろしいことがあるのでいまいち計算できないな~と思います。

ぼくが稼働しているエリアはそれなりの繁華街近くで、注文も基本的にある程度は担保されているところですが。

 

ということで本日は早々に切り上げ宅飲みをしていました。

おかずになる鶏肉のスープを作ったけどなかなかのでき。

堅あげポテトや枝豆もつまみつつビールでやっています。 

 

★★★ ★★★ ★★★

 

そう言えば昨日年末調整の紙を提出しました。

毎年やってるのである程度は慣れていますが、あの分かりにくい様式は何とかならないですかね。

国の「難しくしてなるべく国民がよくわからんようにしたるで~🤗」という意思をひしひしと感じます。

 

しかし、こちとら税金に対しては人一倍敏感。

来年の確定申告では白色申告のフードデリバリーに関しても計上可能な経費についてはガッツリあげていこうと思います。

社会保険料も上がりまくってる昨今、どんな名目の税でも気合いで取り返していくしかないですね。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

〆にラーメン食べたくなってきた。

今日はチートデイにするかな…

よし、ちょっくら外に出て店に行くか、麺ものを買ってきて家で食べることにします。