セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【台風】本日も稼働できず

もるとです。

今日はお休みだったのでぜひともフードデリバリーに出たかったのですが…雨は弱まっているものの時おり吹く突風を考慮しお休みとしました。

そうなると時間が鬼のように余ります。逆に言うといつもがどれだけフードデリバリーに時間を費やしているかがよく分かりました(笑)

 

ということで普段できない、やらないこと=家のことをやろうと昼過ぎから一念発起。以下のことをやりました。

 

・ポット型浄水器の洗浄

面倒でなかなかできていないのですが、水は体を作る大切なものということできれいに洗い煮沸消毒。カートリッジも交換しました。すると水を入れた時の濾過のスピードが早いこと😃

 

・風呂掃除

ずいぶんと黒くなってるところもあり、「水回りってこれだからな…」と思いつつガンガン洗いました。浴槽と床がだいぶキレイになった気がします。

 

スマホの設定

現在はHUAWEIを使っていますが、こいつがどうにも動かなくなってきているので、友人から格安で譲ってもらったGalaxyにバトンタッチしようかと思っています。アプリを入れたりおサイフケータイを設定したりしました。しかし途中でアプリの多さに辟易、果たして機種変更できるのはいつになるやら…

 

・鶏胸チャーシュー作り

常備菜ということで鶏胸のレンチンを作りました。下味をつけてレンジで3分半、冷凍庫と冷蔵庫で休ませて完成というお手軽レシピです。でもこれがあるとご飯食べたり蕎麦食べたりの時にとても重宝します。

 

こんな感じで一日を終えました。たまにはこんな日もいいなと思いましたね。フードデリバリーにかまけすぎるのは良くないです。

 

さて、今週は明日までお休み、その後は水木と仕事です。明日は予定が入らなければフードデリバリーがしたいところ。天候がどうなるか分かりませんが、早く落ち着いてくれたらいいなと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ