セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

オリックスの優待の申し込みが来た

もるとです。
株主優待は株をやるうえでサイドメニュー的な楽しみがあり、ぼく自身少しだけ個別株を保有しています。その中でも特別楽しみなオリックスの優待の申込のお知らせがやっとこさ届きました。

オリックスと言えば優待廃止を先日発表したばかり。media.rakuten-sec.net

これまで経営陣も「優待は廃止しない」という趣旨の発言をしていたこともあり、非常に残念な発表でした。とはいえ株主に公平な分配をするという観点に立つと優待は不公平極まりない制度となります。時代の流れということでこれは受け入れていかねばなりません。
f:id:fi35:20220706213125j:image

この冊子を見れるのも残りわずか。せっかく3年間保有したにも拘わらず、貸株設定をミスっていたため今年もBコースです。

fi35.hatenablog.com

それでも貰えるだけありがたい、残り僅かのお得な優待を満喫しようということでいざ開封f:id:fi35:20220706213156j:image
ん?んん?んんんんんnnn?!!?!?!!
・・・・・・・Aコースやん!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



まさかのAコース。。期待していなかったのにAコース。奇跡が起きました。いや、まじびっくらこいた。。

サプライズ、ビビりました。いやはや、ありがたい。これは感謝して今回と次回頼ませて頂こう。嬉しいですね。期待していなかったのでほんとうれしい!!

さて、なに頼みますかね。

悩ましいですが数日間じっくり検討使となりたいと思います。いやはや、ここんとこ災難が多かったから凹んでいましたが、生きてりゃいいこともあるもんです。元気をもらいつつ美味しいもの食べて日々を乗り切っていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ