セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

FOMCを無事通過、ここから上げ相場なるか|夜は温泉へ行った

もるとです。
日本時間の本日未明にFOMCが無事(?)終了しました。結果は予想通り0.75bpの利上げ。そして株価は大幅に上げてマーケットは引けました。


6月に大きく下落したマーケットですがここに来て上げトレンドに入っている様に見えます。とはいえ景気後退に入っていく際は「騙し」も数多く発生するということでそんなに安心することもできません。

今後発表されるイベントを無事に消化していくか、企業決算が全体的にどの様に受け止められるかという部分が関係してくるかと思います。

マイクロソフトの株価はこんな感じ。

FBは決算発表後に株価は引け後の時間外取引で約3.4%下落。


WMTはインフレや消費に対する不透明感から業績見通しを下方修正。株価大幅に下落しましたね。この辺の堅牢な企業が崩れるとどうしても身構えてしまいます。

今週はまだまだ大物の決算が他にも合っていますが、一週間終わるころには「終わり良ければ全て良し」という雰囲気に全体的にはなっているでしょうか。今時点では神のみぞ知るところですが、今夜と明日の値動きは注目ですね~。

★★ ★★★ ★★★

今日は夜の配達後に友人と温泉に来ています。友人は少し年下なのですが、すでにフリーランスとして一人立ちしており、業務・SNS等での宣伝・そして家庭と全方位に精力的に頑張っているつわものであります。

会う度に最近の仕事の動向や今後のビジョンを聞かせてくれます。お互い20台中盤の頃から知り合い、海外旅行も一緒に行った旧知の仲ですが、毎度話をするといい刺激があります。彼には資産額についても明らかにしていますが、それくらい信頼できる友人です。

最後に会ったのは先月の半ばですが、この短い間でも色々と動きがあったようです。僕自身も仕事やプライベート、そしてセミリタイアに向けての資産形成のことなども随分と話しましたね。

なかなかリアルに会う友人でここまで話せる相手はいないのでほんとに貴重な存在です。また来月も遊べたらいいな、たまには昔の様におやんちゃもしたいな等と思いつつお開きとしました。リフレッシュできたので今週もあと一日、がんばろうと思います。

本日の副業稼働時間:2時間35分

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ