セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2021年6月の目標の達成度を振り返る(7月の目標立案)

f:id:fi35:20210701211314j:plain

もるとです。

 

今日は月初ということで、先月の目標達成度の振返りと総括をしていきます。

まず立てた目標についてはこちら。 

 一つずつ振り返ってみます。評価は◎、〇、△、×の4段階評価です。

 

・働いて働いて少し遊ぶ、緊急事態宣言明けにどこかホテルにでも泊まってゆっくりする

評価:△。とりあえず働くのはしっかり働きました。

 本業は有給以外は無欠勤、フードデリバリーは24日稼働。

 緊急事態宣言は終わったものの、まん防のせいでいまいち遊べませんでしたね。

・健康に安全に過ごす、特に事故に気をつける

評価:△。事故が無かったのは◎。

 ただし逆流性食道炎という病気を患ったのでこれは×ですね。

 まずはしっかり治していきたいと思います。

・目標収入額は45万超

→評価:×。45万には届きませんでした。

 ・ブログの定期更新、最低目標記事数は22

→評価:◎。29記事を書くことができました。

 おまけにアドセンスに受かるという期待以上の結果でした!

 

一ヶ月の総括でしたが、まずはなんと言っても体調不良ですね。

今日通院したのですが、先生からは逆流性食道炎の症状は落ち着いていること、恐らく今出ている症状(のどの引っ掛かり)はストレスが原因であるという説明がありました。

ストレスねぇ。。原因はわかっている。

く そ 上 司 だ 。

やつの存在がまさに自分の中で胸のつかえとなっている。。

しかし、セミリタイア達成のためにもここで今の仕事をやめるわけにはいかない・・・。

ということで、何とか続けていける様にストレス発散に努めていこうと思います。

手始めに美味しいものでも食べにいこうかな。

 

次のトピックとしては正社員採用試験ですね。

試験は合格しましたが、結果お断りしてしまいました。

理由はこの記事でまとめています。 

この判断が果たして正解だったか、これは先々になってみないとわからないです。

ただ、少なくともあと一年派遣が継続できそうなことや体調不良が出ていることを考えると現時点ではいい判断ではなかったかと思っています。

それにしても人生というのは決断の連続ですね。

何かを得るには何かを捨てること、あきらめることが必要です。

一つ一つの決定を慎重に、そして決断した後はそれを良い決定だったと振り返れるように日々行動していくしかないですね。

 

 

 

さて、最後に今月の目標も立てておきたいと思います。

今月はこの3つを目標に取り組んでいきます。

 

 ①体調を整える(できれば病気を完治させる)

精神的なものも大きいため簡単ではないですが、ストレスとうまく付き合いつつ生活していきたいと思います。

処方の薬が増えたのは嫌ですが、忘れず飲んでいかないとですね。

で、たまに思うんですがフードデリバリーしてる時が一番体調いい気がします。

そこそこ大変なはずなんですが、やはり体を動かすのでストレス解消にはなってるんでしょう。

とはいえ地獄の夏場到来なので、体調を見つつやっていきたいですね。

 

②ブログを書き続ける

連続更新は途絶えてしまいましたが、ほぼ毎日更新することができています。

下手くそな文章ではあるものの、アクセス数も増えてきました。

この調子でコツコツ続けていきたいですね。

7月は日数が31日あるので目標記事数は28記事以上とします!

 

③フードデリバリーで事故なく稼働し10万以上稼ぐ、本業併せ47万達成

梅雨が終わったかと思うほど晴れが続いていますが、また雨に戻るようです。

スリッピーな路面は一歩間違えれば大怪我に繋がります。

安全最優先で稼働していきたいと思います。

また熱中症にも気をつけて稼働していきたいですね。

売上目標としては10万以上と設定します。

プライベートでの息抜きも必要なので働きすぎない様に、でもしっかり収入を得られるようにというところですね。

先月は本業の稼働日も多かったため、トータル収入47万以上を目標とします。

 

こんな感じで7月も精一杯走っていきたいと思います。

ありがたいことに最初は一日のアクセスがわずか10件程度だったこのブログも最近は平均して50件、多い時は150件ほどのアクセスを頂けるようになりました。

とても書くモチベーションにつながっています。

リアルな”今”を綴っていきますので、今月も当ブログと筆者のもるとをよろしくお願いいたします。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ