セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ポイ活】【楽天ポイント】スマートニュースで楽天ポイントを毎日獲得する方法

f:id:fi35:20210721214020j:image

もるとです。

 

先日ウェブを眺めているとこんなものを発見しました。

 

ぼくは毎日楽天ポイントをこんな感じで貯めています。

 

楽天PointClub:2ポイント

R Point Screen:6ポイント

楽天ウェブ検索:5ポイント

楽天カードアプリ:1ポイント

ICONIT(QR読取アプリ):1ポイント

Rakuten Link:2ポイント

 

Total:17ポイント

 

しかし、この内Rakuten Linkアプリはもうじき毎日1ポイントしか獲得できない様になる見込みです。

さみしく思っていたところ、大御所ニュースアプリのスマートニュースで楽天ポイントが獲得できるようになることを知りました。

 

早速スマートニュースを開いてみたのですが、いったいどういう風に獲得すればいいのかわかりません。

通常、他のアプリでの獲得であればおおよそメニューを開けばそれらしいものが出てくることが多いのですがそれも無し。

しばらく探していましたが、その内あきらめ放置していました。

 

しかし今日楽天PointClubアプリを開くと、スマートニュースでの獲得の仕方がわかりやすく図解されていました。

ということで、以下にて画像で引用していきます。

 

まずはスマートニュースのトップ画面を開きます。

そしてトップページ左上の「朝スマニュー」カード(画像黄枠部)をタップします。


f:id:fi35:20210721214031j:image

 

そして「朝スマニュー」カード内を下にスクロールしていき、「ポイントゲット」の箇所を開きます。

楽天にログインしていないとポイントは加算されませんので未ログインであれば先にログインしておきましょう。)


f:id:fi35:20210721214041j:image

 


f:id:fi35:20210721214049j:image

 

たったこれだけの作業で1ポイント獲得できます。

 

たかが1ポイントですが、一年間で365ポイントゲットできれば4%の配当株およそ1万円の年間配当金に値します。

ちなみに日々17ポイント獲得できれば、年間で6,205ポイントです。

ちょっと配当率が高い単元株の配当金くらいになるので侮れないですね。

時間もかからないですし、通信料も大して消費しないのでもらえるものはもらっちゃいましょう。

 

ちなみに、今は最大10,000ポイント当たるキャンペーンも実施されている様です。


f:id:fi35:20210721214059j:image

当選しても貰えるのは期間限定ポイントですが、楽天ペイでスーパーやドラッグストア、コンビニでも使えるので消費先に困ることはなさそうです。

こちらもついでに応募しておくといいと思います。

 

ちなみにみなさん楽天ポイントはどういう風に使っていますか?

ぼくは通常ポイントは楽天PointClubアプリでポイント運用をしています。

運用コースは「アクティブコース」でこのファンドの値動きに連動しています。

株式70%・債券30%のファンドですね。

 

期間限定ポイントは楽天モバイルの月々の支払いに充てています。

これでほぼ月額料金は賄えるので通信費の削減に一役買ってくれています。

 

楽天ポイントはなんやかんやと使い道があるので、便利ですよね。

これらかもしっかりと貯める&消費して生活を豊かにしていきたいと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ