セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

マネーフォワードで楽天証券が更新できなかった件

更新の無料イラストもるとです。
今日の午前中のことでした。週末も挟んだし東証もあいたのでマネフォを更新してみっかと手でグルグル回してみたところ。なんと。更新できない。何度やっても更新できない。えぇぇぇ。。

結局これは夕方くらいには解消され、無事更新ができる様になりました。ツイッターとかで調べてみると昨日から更新できなかったようですね。土日は金融系はシステムメンテナンスが多いのであまり気になりませんが週明けにできなかったということで最初はちょっと焦りました。

すぐに楽天証券へログインし特に問題ないか確認をしました。もちろん資産は無事。何か被害にあっていたというわけはなく、単純にサイトの不具合であった可能性が高そうです。いまのところ特にリリースは無さそうでしたが、他の資産管理アプリでも楽天証券が更新されなかった事案が見受けられたようなので楽天側の問題だったのでしょう。

楽天は証券はすごく使いやすいサービスで気に入っています。楽天モバイルの様にダメダメクオリティではないし楽天市場の様にごみごみしていないし。すっきり見やすく特に不具合とかも目立つものはそこまで無かった様な。

それだけに今回の出来事はちょっと不安になりました。大したことないのかもしれませんが、大事な資産を預けている会社なので今後は同じようなことがないようにしてほしいなと思います。

★★★ ★★★ ★★★

仕事は相変わらず週頭から面倒な事案が継続。さらに火種になりそう・・と懸念していた問題も爆発。週頭から何とも気の重いスタートとなってしまいました。

出さねばならぬ見積も溜まってきています。見積と進行中の物件と色々対応しているとまぁ問題の起こること起こること。さらに月末ということで検収系の作業も乗っかってきます。

今回入れてこの月末のドタバタも残り4回ですかね。これまでも30回以上乗り越えてきたので今回も何とかなるのでしょう。と、思いつつ明日からもがんばっていきたいところです。さーてビールでも飲むか。。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ