セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

給料日前よりお金が減ってます。盗った人、怒らないから出ておいで^^

もるとです。

 

相場が盛り上がって来ています。

ダウは昨日700ドル超の下落。


f:id:fi35:20210720213713j:image

長期で見れば依然高値圏ではあるものの、久しぶりに調整と言える様な下落幅になってきてますね。

さっきマネーフォワードを久しぶりに回してみたら給料日前よりお金が減ってました(笑)

 

ここで強がりを一言。

「とはいえ、一方的に上がりまくるのも不安なので適度にこういった下落でガス抜き(?)した方が良いという面もあるでしょう。」

 

えらい。投資家っぽいこと言えましたね。

こうやって、自分で自分をほめるのです。

 

と、そんな話はさておき。

いずれにせよ、粛々と投資を継続していくのみです。

今月は定期積立でいうと、VGTの積立が22日にまだ残っています。

それまでにもう少し安くなればなおよしという感じでしょうか。

 

まだ買いたいとは言えない水準ですがもう少し下げれば少額で手動買い増しに動いてもいいと思っています。

目安は最高値から5~10%の下落ですね。

ダウで言うと直近最高値が約35,000ドルなので、およそ33,000~31,500ドルくらいでしょうか。

ちなみに現時点でダウは最高値から約3.2%、SP500は約3%、ナスダックは約3.5%の下落幅になっています。

最近はAmazonなどの好調でナスダックが堅調なイメージがありましたが、こうやって比較するとやっぱりそこそこ下げてますね。

 

ちなみに、相場が下がっていいなと思うことはただ一つ。

「労働へのモチベーションが上がること」、これだけです。

今日もハッスルして18:30頃からフードデリバリーへ行ってきました。

約2時間で6件、2,700円の売上と首尾は上々。


f:id:fi35:20210720213032j:image

 

いつもはだいたい2,000円まで行かずに平日夜は帰っちゃいます。

1,000円台なかば(3件程度)くらいで「あ、もういいや、つかれたしかえろ…」ですね。

そう考えると、6件配達というのはやる気が湧いてるんだろうなと思います。

特に資産形成期は株価は低くても嬉しい時期ですしね。

こうやって積立ができるお金を可能な限り増やしていければニッコニコです!

 

 

あと、楽天でお買い物マラソン始まってるみたいです。

お買い物マラソンといえばこのくじ。


f:id:fi35:20210720213345j:image

期間中は毎日引けてけっこう20ポイントは当たります。

当たった20ポイントは近所のドラッグストアorスーパーで食費に充ててますね。

20ポイントあれば納豆やチルド麺だとけっこうお得に買えるので重宝します。

こんなチマチマした節約も取りこぼさず引き続きやっていこうと思います。

そして余剰資金は現金待機も残しつつしっかりと投資へ。

セミリタイアが加速する様な夏の相場になれば嬉しいです!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ