セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【米国ETF買付手数料無料】マネックスのキャンペーン、いいね!

もるとです。

ここのところ相場がグダり気味ですね。

S&P500はこんな感じ。

 

f:id:fi35:20210717214428p:plain

最高値付近をうろうろしていましたが、ここに来て少々下降し始めています。

一旦利確ということで撤退している投資家も多いということでしょう。

ただ、一日単位で見ると売りが浴びせられた後にすぐさま買いが入る様な動きもあるということで、相場から完全に離れるわけではない、あるいは押し目買いという動きも見られる様です。

 

どちらにしてもひたすら高値圏で買いにくい状況が続いていましたので、積立投資家としてはありがたい展開ということでしょう。

粛々と自動積立が約定していくのを眺めることにしたいと思います。

 

そしてマネックスETFの手数料のキャンペーンを走らせています。

米国ETF10銘柄対象 米国株定期買付応援キャンペーン | 最新情報 | マネックス証券

 

f:id:fi35:20210717213224p:plain

QQQやVYM、またVWO等の王道のファンドからQYLDという少しマニアックなファンドまでキャンペーン期間中であれば、定期買付サービスを利用しない対象米国ETFの買付手数料(税抜)も全額キャッシュバックの対象となります。

ぼくは毎月SBIでVGTの積み立てをしていますが、この期間だけはマネックスでQQQを買うのもありかもなと思っています。

なにより、スポット購入も対象というのもありがたい…!!

今月か来月くらいにちょっとした買い場がくるかな。

マネックスにお金を入れて準備だけはしておこうと思います。

 

今日は恒例のフードデリバリー。

昼過ぎまでしとしとと小雨が続いていたので、体力的にはものすごく楽でした。

しかし15時前から一気に天候が回復し晴れ間に。

遅れてきた太陽とはいえ短時間でもジリジリと暑かった。

最後一時間は紫外線対策もろくにできていないまま直射日光の中を走ったので日焼けが心配です。

しみ・皮膚がんなど外見や健康のことを徐々に意識する年齢になってきました。

 

そう、そう言えば今日はいいこともあった!

6月中旬から病んでしまった逆流性食道炎の通院の日だったのですが、最近症状が比較的収まっていることを先生に話すと薬の量を減らしてもらえました!!

そして、前回(二週間前)処方されたなんとも言えないまずい味の粉薬もやめていいとのこと。

さらに「次回は薬が無くなったら来てください。調子がいい日は飲まなくてもいいです。少しずつ薬の量を減らしていきましょう。」とのこと。

いやーありがたい!(涙)

治らないままだと薬代も高いし、なにより日々の健康が一番ありがたいものです。

 

しかし診療費用も高いよなー。

診察室で10分弱話しただけで600円もする。

お医者さんはなるまでに学問だけで膨大な費用がかかっているから、その技術料金ということはわかるんだけど3割負担の保険診療でもこの高さ。

健康はなによりの節約になるということだ。

来月は歯医者もあるし、例年と比べ今年は色々体の不調にお金がかかります。

それも歳を取ったということだろうか。

いやですねー。

 

とはいえ、全体的に見ればよい方向へ向かっていっているという今日この頃です。

日々しっかりと生活を送れていることに感謝しつつ、楽しむときは楽しんでいきたいと思います。

よーし、ビール飲むか。

疲れたから体に染み渡るぞ~。 クゥーーーッ!!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ