セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【初めてのお使い】アリエクスプレスから荷物が届いた!!【成功】

もるとです。

 

今月の前半(7月9日)に初めて中国のECサイトであるアリエクスプレスで買い物をしました。

 

fi35.hatenablog.com

 

 購入した時は配送時期は8/17~9/7と、一か月以上かかる旨の案内が出ていました。

時間がかかるなと思っていましたが、注文した翌日には発送がされその後税関もスムーズに通過と、経過を見るに思った順調に来ていると思っていました。

想定より早く着くかもしれないなぁなどと。


f:id:fi35:20210727221359j:image

 

アリエクスプレスのアプリではこんな感じで配送状況を確認できます。

 

そして、今日。

帰宅しポストを確認すると見慣れない包装の荷物が入っていました。

アプリの画面ではまだ地元の郵便局前くらいかと見ていたので「もしや」と思ったのですが、開封してみるとビンゴ。

注文した自転車ライトが届いていました!

 

 包装はこんな感じです。


f:id:fi35:20210727220507j:image

 

なんともさえない色合いのペラペラの袋です。

だがコスト削減になっているのであればこれで十分。

 

さて、気になる中身は。オープン!!


f:id:fi35:20210727220522j:image

 出てきたー!うれしい!

初のお買い物無事に届きました。

しかし、中身もプチプチ等にまるで包まれていない潔さ。

ただ、精密機械でもないのである意味これくらいでもちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

さて使い始める前は少し不安でもあったアリエクスプレス。

海外から自宅へ届くのに要した日数はわずか18日でした。

2週間半で届いた、と考えるとけっこう早く届いたのではないでしょうか。

 

これくらいで届くのであれば、急ぎでない買い物なら金額が安ければ今後も使っていきたいですね。

今回はいい経験ができました。

こういった買い物は失敗する覚悟も多少必要かもしれませんが、なるべくお得に買うべく今後も情報収集には励んでいきたいと思います。

なにより、一つECサイトの選択肢が増えたのはいいことでした。

お使い、成功!!

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ