セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

暑さで頭がおかしくなりそう

f:id:fi35:20210712204431j:image

もるとです。

 

本日ぼくが住む地域はまんえん防止策が解除となりました。

仕事が終わった後に街中をフードデリバリーで流してきましたが、週始めということもあるのかなり人の賑わいは少なかったですね。

どちらかというと閑散としている空気でした。

 

それにしても暑い。

なんだか、ムシッとしてて不快指数が高いですね。

天気予報を見ても気温は33度くらいありますが、雨も降るようです。

天気予報見ると雷マークもありますね!

 

気温がそこそこ高く湿度が高い、となるとちょっとヤバイです。

ここ数日頭が重い感じが続いてます。

いよいよ直接的な意味で頭がおかしくなってきたかもしれん。

 ということでどこかで休みを取れたらと思います。

まぁ来週が木金とお休みで4連休なので、その辺りで休息といきたいところです。

たまには飲みにも行きたいし。

まん防解除をささやかながらお祝いするのだ・・・。

 

 

話は変わり、最近セミリタイア系のブログを以前にも増して見るのですが、ほんとリタイアされている方々がうらやましい。

多分そう感じるのは今仕事がけっこう行き詰まっていて、やる気がでないというところも大きいとは思うのですが。

例の上司との折り合いも悪いですしね。

 

それじゃあセミリタイアできるのかと言われると、いやいやまだそれには少し資産額が心もとないということになります。

最低でも2,000万程度は必要かなと。

ギリギリでも1,800万。

 仮にそうだとすると残り約250~450万程度は必要なわけです。

自分の稼ぎでそのくらいまで到達するには半年~一年程度は必要ですが、できればすぐにでも辞めたいというのが偽らざる本音ですね。

 

とはいえ今の職場を辞めたとしても他のところで働くだけ、そうなると多分稼ぎはすくなくなるので貧乏セミリタイアすら遠のく。

そんなことを考えると行きたくないけど仕事に行かざるをえんのですね。

最近朝の通勤中にトボトボ歩きながら考えているのはだいたいこれです(笑)

つらいところだ。

 

ま、「あと半年とか一年なら楽勝じゃないか!」というお叱りの声が飛んできそうですが。

FIRE・セミリタイアという生き方を知ってしまうと、働くのはやっぱり苦痛になります。

とはいえ、頭では引き続き冷静に考えつつ、自分なりのペースを維持してなんとか目標までたどり着きたいと思います。

まぁ暴落でもしようものなら、めちゃめちゃ資産額の面でのゴールは遠のくのですがね。

その時はもうなし崩し的にリタイアしてやるつもりです。

 

あ~お金が降ってこないかな・・・

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ