もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

オリックス優待到着、ふるさと優待の内容を写真で全公開

f:id:fi35:20210705213001j:image
もるとです。

 

昨日の記事オリックスの優待が中々届かないことをぼやいていましたが、今日仕事から帰宅するとポストのなかに大きな封筒が入っていました。

 

「やっと来たか!」って感じでしたね。

オリックスは2019年始頃から保有していますので、ふるさと優待を貰うのは今回が三度目になります。

 

さて、オリックスの優待ですが毎年みなさんどんなものを選ぶのか色々な意見が出ます。

毎年思うのですが、オオサンショウウオのぬいぐるみがめちゃくちゃ人気がありますね。

ぼくはいつも家計に役立てることしか考えていないのでスルーしてしまっていますが、色々と意見が割れるほどラインナップは豊富です。

ということで優待内容をちょっと画質が荒いですが、写真で公開していきたいと思います。

雰囲気だけでも見てもらえれば幸いです。

それでは一気にどうぞ!(画像最後に公式サイトリンクも貼ってます)


f:id:fi35:20210705213009j:image
f:id:fi35:20210705213044j:image
f:id:fi35:20210705213057j:image
f:id:fi35:20210705213110j:image
f:id:fi35:20210705213123j:image
f:id:fi35:20210705213136j:image
f:id:fi35:20210705213152j:image
f:id:fi35:20210705213204j:image
f:id:fi35:20210705213215j:image
f:id:fi35:20210705213227j:image
f:id:fi35:20210705213236j:image
f:id:fi35:20210705213244j:image

 

ちゃんと見たいという方はこちらにてPDFが公開されています。

(https://www.orix.co.jp/grp/pdf/company/ir/individual/investment/furusato_2021_b.pdf

)

 

Bコースは3,000円相当ということですが、モノにもよりますが最低でも2,000円分くらいの価値はほぼありそうです。

クラフトビール等は確実に3,000円以上すると思うのでお得ですね。

それ以外にもお酒・ワイン・つまみ・中華・ハム・家電・インテリアとすごいラインナップの多さです。

ひたすらに目移りしてしまいます。

 

このまま保有し続ければ来年からはAコースの優待がもらえる予定です。

オリックスは配当もしっかりあるので、今後もじっくり保有できたらと思います。

ちなみにぼくは一年目はクラフトビール、二年目は無洗米を頂きました。

今年もなんだかんだ言って結局お米かな。

楽しく選んでいくことにします。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ