セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【ウーバーイーツ】ラーメンの注文はけっこういい!味はお店とそん色ないしコスパも◎

f:id:fi35:20210718201733j:plain


もるとです。

 

昨夜ウーバーイーツでラーメンを頼んだのですが、これがすばらしかった。

 

 とまあ勢いのままにツイッターに書きなぐってしまったんですが、それくらいよい注文となりました。

どこが良かったのかもうちょっと掘り下げてみたいと思います。

 

■麺、ふつうに美味しい!

ラーメンをデリバリーで頼むのは正直抵抗がありました。

理由は、麺の硬さの指定ができないからです。

 

豚骨に限らず、ラーメンが好きな人は麺のゆであがりの硬さにけっこうこだわりがあると思います。

博多ラーメンも約4~5段階まで指定できます。

やわ、普通、かた、バリかた、生(なま)ですね。

(はりがねや粉落としなんて言葉もあるにはありますが、あまり言われなくなってきている気がします)

ぼくはいつもどのお店でも基本は「硬」で注文していますが、果たしてデリバリーだとゆで加減はどうなるのか。

硬めにゆでてくれているとは思うけど、実際に食べる時少しくったりしていないか。

その辺りが不安でした。

 

しかし、結論は問題なし。

ゆで加減は硬よりの普通という感じでお店で食べるのと比較してもそん色なかったです。

これは嬉しい発見でした。

今後も安心してデリバリーでラーメンを頼めそうです。

(ちなみにスープに関してはまったく問題なし。

 お店で食べるのと1mmの違いも無いように感じました。)

 

■アレンジで次の日まで楽しめる

お店で食べる時もスープは基本的に残します。

脂っぽいため、美味しいのですがすべて飲むのは身の危険を感じますね(笑)

しかし、家であればこのスープを保管し当日もしくは翌日にアレンジしておじやや鍋を楽しむことができます。

これは素晴らしい!一粒で二度おいしいというやつです。

 

ちなみにぼくはキャベツ・鶏肉を入れてちゃんぽん鍋風にしました。

これがめちゃくちゃうまかった・・・キャベツの甘味がプラスされていい味変になってました。

おうちQOL、あがりまくりです。

 

と、まぁこんな感じで手軽に外食を楽しむことができました。

ちなみに現在セゾンカード のアメックスでは特定の飲食店やサービス利用時に30%オフとなるキャンペーンが実施されています。

キャンペーンサイトにて登録した一枚のカードにつき500円まで(≒1600円くらいまで)がキャッシュバックの対象です。

年会費無料のアメックスブランドのセゾンカードだと「セゾンアメックス」「ウォルマートカード」「タカシマヤカード」などがありますね。

ウーバーイーツも30%オフ対象のため、興味がある方はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。 

 

 

ところで、今日はファミペイ利用がお得な日ということでバニラビザを1万円分買ってきました。 

famipay.famidigi.jp

 

キャンペーン概要としてはこんな感じです。


・ポイントサイト(アメフリ・ドットマネー・モッピー)からファミペイに交換で10%増量

・7月の日曜日、ファミマでファミペイ払いでファミペイボーナス10倍

・バニラVISAカード購入で2.5%還元

 

この三つで最大18,5%還元だったかな。

お得ということで、ポイントサイトに眠っていた分を利用しバニラビザに換えてきました。

現在はVisaLinepayカードで2%の特典を享受できていますが、恐らく近いうちに改悪となるでしょう。

ということでその時はこのバニラビザ達(現在1万円を3枚保有)でしのいでいきたいと思います。

キャンペーンとしては、7/25の日曜日も対象なので来週までいけます。

ぜひこちらもFireへ向けた資産有効活用ということでご利用どうぞ。

 

 

今週は月・火・水の三日だけ仕事。うれしい。。

そしていよいよオリンピックが始まりますね。

なんだかんだと悶着しかしていないオリンピックですが、テンションあげつつ自宅から楽しめたらと思います。

昨日のサッカー男子、スペイン戦は1-1の引き分けと善戦したようですね。

グループリーグを突破するのも大変だと思いますが、ぜひ決勝トーナメントまで勝ち上がってほしいです。

楽しみを見つけつつ、暑い夏を乗り切っていきます。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ