セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

楽天モバイルの通信障害に涙する

電波塔の無料写真もるとです。
今日は自分の危機察知能力が足りていないことを露呈する事件が起こりました。

今日の11時ごろ、楽天モバイルが突如電波が入らなくなりました。その頃はちょうど配達に出ていた時間でまさに稼ぎ時の時間帯。ボーナスもたっぷりと上乗せされておりかなりの稼ぎが見込めるはずでしたが結果すべておじゃんになってしまいました。

auの生涯の時に「DSDS(デュアルシム)にしなければ・・」と少し思っていたのですが、その後面倒で対策は打たずこのざま。情けないものです。

★★★ ★★★ ★★★

現在使っているスマホはそろそろ4年経つためずいぶんスペック的にも厳しくなってきました。ということで友人から2019年のGalaxyを格安で譲ってもらっており、これを次の機種にしようかと考えていました。

しかし残念ながらその機種はDSDS対応ではなく。。このままだとシングルで運用することになってしまいます。それではこの経験はまったく活かされません。

とはいえすでにあるものは活用したい。その辺の事情があり次はどうするかを悩んでいます。楽天モバイルでeSIMにして物理SIMをもう一つ挿す・・そもそもDSDSに対応していない機種であればできないですかね。

シングルSIMでのリスクは今日嫌というほど身に染みましたのでちょっと知恵を絞って考えようと思います。なにか良い方法があるよという方、もしよかったら教えて下さい。ちなみに手持ちの機種(次に使おうと思っていたもの)はGalaxy A30(SCV43)です。

★★★ ★★★ ★★★

今日の配達はさんざんでした。


電波障害から始まりお店で長時間待たされるわ場所がわからないところにオーダー取りにいって若干迷うわ鳴りはいまいちだわと悲惨でした。とはいえ今日は一日稼働デーではなく昼はプライベートだったのがせめてもの救いでしたね、むしろそういう日でラッキーだったのかもしれません。

来週は旅行も計画しておりバタつくかもしれませんが、稼げるだけ稼いでおきたいと思います。しっかり稼げさえすれば海外で遠慮なくお金を使えますからね。気持ち的にはずいぶんと違うところです。

台風にはくれぐれも気をつけようと思います。九州(福岡)最接近は6日(火)の予定です。危険そうであれば配達はやめておこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ