セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

派遣先のブラックっぷりに激怒する

怒りの無料写真もるとです。
就業を初めて早一ヶ月。本日はなかなか怒り狂う出来事が起こりました。

それはずばり「勤怠」です。実は今日は現場仕事だったのですが、なんと残業したにも関わらずその分は給与が出ないことが通例になっていることが判明しました。

派遣先の方々の意見をまとめると現場で入っている時は客仕事のため残業が発生するにもかかわらずその分はタイムシートで報告してもハネられると。直接抗議や派遣会社経由での上申もしてきたがすべて無駄に終わっているということです。

サービス残業が横行、派遣会社からの意見に関しても派遣先は「絶対払わないし嫌なら派遣会社を変えるまで」と突っぱねているらしいです。いやはやなんとブラックな体質。

★★★ ★★★ ★★★

時給労働にも関わらずありえないと感じます。しかも今日帰れなかったのは痛かった。福岡は雨が降っていたためフードデリバリーにてかなりの売上を見込めたからです。実際帰ってきて本来稼働できる時間の半分しか稼働できなかったのですが、短い時間ながら晴れの日の一日分を稼ぐことができました。

稼ぎ時を逃し非常に痛いし悔しい思いです。しかも残業代は出ない。もう怒りマックス、なんとか抗議してやりたい。ただいま頭沸騰中です(笑)

★★★ ★★★ ★★★

明日念のため労務の方と話はしてみるつもりですが恐らくダメなものはダメでしょう。さて、どうするか。今日ははらわたが煮えくり返っていることもあり、名案が浮かびそうにありません。とりあえず怒りを一度冷まし、冷静な頭で考えられるようにしたいと思います。怒りに任せて行動すると良いことがないのは目に見えていますからね。

・・・それにしても腹立つなぁ!あああAAaaあ!!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ