セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年5月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。
2022年5月の収入を集計しましたので公開していきます。地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

 ↓ 目次 ↓

2022年5月の月収まとめ

まずは先月(4月)の収入の振り返りです。
参考記事:【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年4月) 
総収入が518,898円で手取りは456,087円でした。

続いて5月の本業収入と副業収入を集計します。まず給与収入はこちら。
参考記事:30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年5月)
総支給額が326,650円で手取りが267,623円でした。


もう一つの重要な収入源であるフードデリバリー。
こちらはこんな感じで着地しました。

報酬:150,430円(配達件数:227件)

これまでデリバリーは一社に絞ってやっていたのですが、先月から新しく二社に登録し複数社での稼働をスタートさせています。おかげで一体何時間働いたのかいまいちよくわかりません(笑)恐らく時給換算だと1,400円くらいかなと思っています。クエストボーナス含めるともう少し上がる気がしますが。

5月は稼働できない日がそこそこあったのですが、それでも4月より配達件数が10件増。収入も約16,000円増えました。それでいてそこまで疲労感なく稼働できている実感があります。バイクのパワーですな・・!!

5月の月収結果

ということで、5月の収入をまとめます。

 控除前総収入:477,080円

 手取り   :418,053円

本業の給与が下がったこともあり4月と比較すると収入は4万ほど下がりました。とはいえこれだけもらえれば自分としては充分です。気になることとしてはそれなりに稼いだにも関わらず、またそこまで浪費したわけでもないのですが資産は大きく減っています。いったいぼくの投資したお金はどこへいったのでしょうね・・と先月と同じ感想しか出てきません!(笑)

派遣の更新の話がきた!

社会人の無料写真このブログで再三申し上げているのですが、今の職場は契約の関係で9月末でクビになります。で、三ヶ月更新を続けているのですが、現在の契約期間は4~6月。次の更新が来るとしたらそろそろ時期だなと思っていましたが、無事今日の午前中に契約更新の話が来ました。

これをもって9月末まで働けることが確定し、
とりあえずホッとしました。働ける場所があるというのは心持ちが安定するんだなと。この発言はFireを目指す身としてはどうなのかという気もしますがね。

今月を入れると今の職場で働くのは最長であと四ヶ月。ゴールが本格的に見えてきた感があります。コケることなくゴールしたいです。


そのためには文字通りフードデリバリーでコケないことが求めらることでしょう。バイクでコケたらたまったもんじゃありません。そんなことにならないことを願いつつ、6月もしっかりと、それでいて慎重に稼いでいこうと記事を書きながら思ったのでした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ