セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

職場が、客先が、世間がサッカーの話題一色

伝えるの無料ベクター画像もるとです。
今日は悔しい思いで出勤した人が多かったことでしょう。無論ぼく自身もその内の一人なわけですが、会社でもそれは同様の様でして。

出勤する人する人みなが顔を見合わせながらどちらともなくその話を始め、そこへまた出勤してきた人が会話に加わるというループ。ドイツ戦後とは180度違う結果でしたが、会話の熱量は同じくらいあった気がします(笑)

昼過ぎから客先へ出ましたがそこでも話題は同じ。商品が売れないという話から「決めるべき時に決めておかないとダメなんですよね、そう、昨日のコスタリカ戦の様に。」となかば強引に話を締める取引先。スポーツはやっぱ熱くなるよなぁと話をしながら改めて思いました。

本日早朝の試合でドイツはスペインとドロー。グループリーグは最終戦まで全チームが決勝トーナメント進出の可能性があるという事態に。日本とコスタリカはドイツより勝ち点的には上回っていますが、客観的に見ると厳しい様相を呈してきたのかなと。

とりあえず引き続き応援していこうと思います。いやーそれにしても悔しいものです。

★★★ ★★★ ★★★

一方、選手の中には酷評されている人も一部おり心無いバッシングに発展もしている様です。悔しい気持ちはわかりますが、戦犯を探して叩くようなことはしない方がいいと思うのであります。

そんなことしても何にもならないどころかさらに悪い結果を産み出す可能性もありますし、何より批判している人はそんな偉そうなことを言える立場なのかというところです。選手へのリスペクトがない。

仲間内で「あれがダメだこれがダメだ。」と言っているのはまったく問題ないかと思いますがSNSなどで声高に叫んでいるのは見苦しいですね。本田選手クラスの誰もが認める人が言うならまだわからんでもないですが。

★★★ ★★★ ★★★

ドイツはスペインに試合後に「日本に勝って。」とお願いしたそうです。

www.goal.com

このなりふり構わない感じ、いいですね真剣勝負です。四年に一度のお祭り、せっかくの機会なのでまだまだ盛り上がって見ていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ