セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

コスタリカに敗戦

もるとです。

厳しい敗戦でした。支配するも決めきれず一発に沈むという典型的なサッカーでやられるきつい展開。

次のゲームへの切り替えも容易ではないショックが大きい敗戦だったと思います。一番悔しいのは選手ですからね。サポーターは応援を続けることしかできませんが、信じて声援をテレビ越しでも送ることが大事、今はそれができるかが試されている時だと思います。

ドイツ戦であれだけ良い試合を見せてくれた、そのお礼というわけではありませんがスペイン戦もしっかり応援したいと思います。

 

試合を見ていてなにがきつかったかっていうと攻撃の糸口が見つからなかったことではないかなと。堂安が良いシーンを作ったことはあれどその他はほぼ見せ場無し。ただ伊東が倒されたシーンはレッドと思いましたがね…。

今日は自宅ではなく兄夫婦の家で観戦してました。久しぶりに会った甥っ子はまた成長していてご飯をむしゃむしゃと食べていました。兄曰く同級生の子達より身長も体重も大きいサイズとのこと。それも納得の食べっぷりでおじさんは目を細めてしまいました😁

 

それにしてももう少しワールドカップを楽しみたいな…がんばれ日本!!