セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【転職】新しい職場の初日を無事終えた

人の無料写真もるとです。
9月末に退職したあと一か月間の休養期間を経て今日から新しい職場にて就業開始でした。慣れない環境ということで少し気疲れしましたが、まずまずのスタートを切れたのではと思います。

朝は職場の皆様にあいさつからスタート。トータル30~40名くらいでしょうか、そこそこ年齢層が高い落ち着いた職場の雰囲気でした。

その後契約関係の書類を色々と記入。一息ついた後はさっそくTeams会議に参加、売上の進捗報告などを聞きました。
ソフトウェア開発の無料写真
そして昼前から夕方までひたすら製品関係のオリエンテーションを受講。教えてくれる人はベテランの方で非常に話が上手な方でした。資料は事前に一部渡されていたので、んとなくは読んでいっていましたが、わからない部分がしっかり補完された気がします。

最後の方では色々とこちらからも質問。自分の立ち位置や組織の構成、周りの人がどの様な仕事をしているのかを少し突っ込んで聞くことができました。ここでおおよそ自分の仕事内容を掴むことができたのですが、ちょっと大変そうなポジションだなという感想を持ちました。

そう思った一番の理由は同じ事業所内に自分と同じポジションの人がいないことです。質問なども役職者にせねばならぬ様で最初はちょっとハードル高いな・・と思いました。その辺も含めてしばらく慣れるまでは時間がかかりそうです。

★★★ ★★★ ★★★

製品知識についてはおおまか大丈夫なんじゃないかという印象を持ちました。覚えれば何とかなりそうなのでそこはありがたいです。前職はそもそも理解ができませんでしたからね・・それで技術者と話さなければいけなかったのですがあの経験は自分の中で完全にトラウマと化していますw

で、職場の雰囲気もホワイトそうでそれも良かったポイントです。定時ダッシュが基本になりそうなので終わったらフードデリバリー稼働に勤しむことができると思います。本日もしっかり二時間ほどやってきました。

とりあえずセミリタイアを目指す過程での仕事としてはそこそこ良いのではという感じです。あとは出張などがどのくらい増えてくるかという懸念はありますが、その辺りはおいおいそうなってきた時に考えていこうと思います。短いですが今日は疲れたのでこの辺で。明日からも引き続き頑張っていきます。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ