セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

FOMCに雇用統計|新しい仕事での初めての週末

もるとです。
ここのところ、というか今年は相場が随分と変動し続けた気がします。昨日と今日でも色々重要な発表がありましたね。

www.bloomberg.co.jp

連邦公開市場委員会(FOMC)が政策を発表する前の時点で、ウォール街はすでに75ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の利上げ見通しを織り込んでいた。発表された声明で浮上した希望は、その後のパウエル連邦準備制度理事会FRB)議長の会見で打ち砕かれ、ニューヨーク時間2日午後の相場は変動の大きい展開となった。
フェデレーテッド・ハーミーズのシニアポートフォリオマネジャー、スティーブ・チアバロン氏は「これは悪魔の交渉だ」と話す「利上げの幅は縮小される可能性が高いが、最終的に行き着く金利水準は高くなった公算が大きい。つまり小幅な利上げの回数が増えるということだ。ハト派的ではない」と述べた。

まだまだ粘り強く引き締めを行っていくということでしょう。当分はグロースには厳しい相場環境が続いていきそうです。

一報先ほどには雇用統計が発表されました。

結果としては良くもなく悪くもなくというところかと思います。相場自体は昨日のリバウンドもあってか株価は上げていますね。

トレード的なことはまったくやっておらず、ひたすら積み立てのみ続けています。ポートフォリオについては爆損している小型株達をどう処分するか、これがずっと悩みの種です。はぁぁぁぁぁ。。。

★★★ ★★★ ★★★

新しい職場での最初の週が終わりました。疲れましたがちょこちょこ現場などにも出て雰囲気をつかむことができたのは良かったです。

週末はフードデリバリーなどしつつご飯も食べに行きたいです。そばが食べたいな、またあの十割そば屋さん行こうかな。。

fi35.hatenablog.com

コロナもまた感染拡大の兆しが見えるようですし、開国はしてるし今年の冬はどうなりますかね。この前年始だった気もしますがあっという間に年末です。この二ヶ月、色々と期するものもありますので公私ともに精力的に動いていきたいと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ