もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2023 タイ】二日目、いよいよパタヤへ移動!楽しむも一日の最後にリンパの痛みが…

もるとです。
2023年タイ旅行二日目の旅行記です。

初日はバンコクを満喫したは良いものの、実はかなりハードに歩いたこともあり昨夜はホテルに帰るなりへたり込んでいました。ひ、ひざと腰がいてぇ!!

二日目を迎えるにあたり心配になりながら寝たのですが、起きたらほぼ下半身は回復。「よっしゃーパタヤへ行くぜ!」と気合いを入れながらホテルを出ます。

と、ホテルを出てすぐに何やらにぎわっているマーケットを発見。
地下鉄へ急いでいましたが思わずあまりの活気に魅せられてフラフラと中に入っていきます。

場所はこのカフェアマゾンの奥のスペースになります。

この旅では行くお店などは入念に下調べしていましたが、一方でその場のノリも重視しようと決めていました。ということで市場をぐるっと一周し大変気に入ったのでここで朝食を取ることにしました。
人生初のジョーク。パタヤで食べる予定でしたがバンコクで頂きます。
ジョークうまい。しみじみうまい。この肉団子の味は最高でした。
消化に良いおかゆと言えど量はがっつり。お腹いっぱいになりながら完食です。

地下鉄まで歩く途中に気になったのがこちら。

この通りの並んでいるお店は全部銃が売ってあるお店でした。実はお恥ずかしながらタイは銃社会ということを知らなかったのですがちょっと怖かったですね。
おっかねぇ…と思いつつ地下鉄へ到着。
路線を乗り継ぎエカマイのバスターミナルに到着!
131バーツにてバスのチケットを購入します。
この時、危うく威勢の良いロットゥーのお兄さんの勢いに負けてそっちを買ってしまうところでした。ここはけっこうなトラップのポイントですね。

★★★ ★★★ ★★★

バスで二時間ほど走りパタヤのノースターミナルに到着。すぐさま向かったのはこちら。
評判のカオマンガイのお店です。

ここのカオマンガイ、うまかったです。肉が柔らかくて最高。

さてお腹を満たした後はバイタクを使ってホテルへ。この日はドミトリーに宿泊しました。

荷物を置いたらソイブッカオへ。この度の目的の一つを果たしに行きます。
そう、ヘアカットです。ほとんどのお店が150バーツに値上げしていましたがこのお店は100バーツにてカット可能でした。それでもIWASAKIより安い、最高。
ただ仕上がりはいまいち(笑)ツーブロックでお願いしたのですが、サイドをストレートカットされてしまいました。帰国後に鋤き櫛を使い手直しをしたことで事なきを得ました。

髪を切った後はホテルに戻り布団で一時間ほど休憩。が、ここで「ズキッ」とわきの下のリンパに痛みが。

いやーな予感がしつつもそんなにひどくはなかったので17時頃に出発。ホテル近くのアランバーガーで軽くつまむことに。
チキンバーガーセット(79B)。これがうまいんだ。
最高のおやつです。

勢いそのまま「幻の唐揚げ屋」へ。

チキンを二本とカオニャオを一つお買い上げ。(40B)

そのままビーチロードに出て頂きました。美しいパタヤの夕暮れ。「帰ってきたな。」と思いながら海辺で風に吹かれていました。

南国の時間がゆっくりと流れます。が、体調がイマイチになってきたこともありソイブッカオのビアバーで一杯だけ飲んだ後にこの日は早々にホテルへ戻りました。

シャワーを浴びベッドへダイブ。明日はよくなっていることを願い眠りにつき二日目は幕を閉じました。

■6/15の出費
・ジョーク(40B)
・地下鉄(33B)
・地下鉄(28B)
・バス(131B)
・セブンで水(6B)
カオマンガイ(50B)
・髪切り(100B)
・髭剃り(27B)
・アランバーガー(79B)
・唐揚げ&カオニャオ(40B)
・レンタルタオル(40B)
ソンテウ(20B)
・バー(65B)
計:659B(2,636円)

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ