もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【タイ旅行 2nd】友人達とのお別れ、海を愛でて帰国(最終日)

もるとです。
いよいよ今回の旅も最後の日。微笑みの国タイとお別れになります。

前日に深酒したこともありこの日は10時過ぎに起床。前日はバタンキューで寝てしまったので歯を磨きシャワーを浴びます。

熱いシャワーで目を覚ましたらホテル近くのセブンへ。お土産と朝ごはんを購入します。

シンプルなハンバーガーの朝食にしました。プロモーションで25B(100円)。
バンズにハンバーグが一枚挟んであるだけという非常にシンプルなものです。店員さんが付けてくれたケチャップと甘めのソースをドバドバとかけて頂きました。このソース、味が甘いから微妙かなと思ったのですが以外にうまく大満足の朝食になりました。

友人達も起きてきてみんなで少し歓談。「昨夜は面白かったね。」「ゲーム強いなぁ!」などと盛り上がります。

そうこうする内にチェックアウトの12時が近づいてきたので各々荷物をパッキング、そろって正午にチェックアウトしました。お昼を食べに行こうとなりソイブッカオの火金市場へ。
お昼は豚足飯にしました。60Bと格安で味も美味しかったです。
スープも飲んでしっかりと栄養補給。タイのご飯は汁物もセットで付いてくるのでお得感あります。

その後友人達をノースパタヤのドルフィンサークルのところまでソンテウで一緒に行きお別れしました。彼らはノースパタヤバスターミナルからバンコクへ向かうとのこと。

ハグを交わし「また一緒に旅ができたらいいね。」と話をして別れました。
別れた後はすぐ近くのターミナル21に駆け込み避暑。マンゴージュースを頼みます。ジュースのお供はRくんがくれたフルーツ。左のフルーツは果実はこんな感じ。甘くておいしいフルーツです。そしてひげもじゃの方のフルーツはというと。
外観からは想像もつかないツルンとした果実が出てきます。こいつは食感といい甘みといい相当うまかったです。Rくん、最後までありがとう。。
ターミナル21で一休みした後はビーチロードへ。
カフェアマゾンで休憩しながらブログを書いたりしてゆったり過ごします。帰国したらあんなことしようこんなこともしよう、次にここに来れるのはいつだろうか、今回の旅はこんなハプニングもあったなサプライズ的なものもあったな…などと海を見ながら一人色々なことを考えました。

★★★ ★★★ ★★★

18時のバスに乗るまで軽く街中を散策。早くからやってる飲み屋で最後のタイビールを堪能。最後までタイを楽しみつくし夕方に空港へ向かいました。

20時に空港へ到着し夕ご飯。

このチャーハン、ダックが入っていてけっこうボリューミーです。スープもワンタンが入っていて食べ応えがありお値段は85B。またコスパの良い空港飯を発見してしまいました、ぶっかけ飯以外のレパートリーができましたね(笑)

その後は空港内でネットサーフィンなどして暇をつぶしつつ搭乗時間まで待ちます。途中にセブンでパンなど買って食べました。
そこまでお腹は空いていませんでしたが機内で腹が減ることが無いように…と思いお腹に押し込みます。今思えばこれは多分食べなくて大丈夫でした、単純にデブ化が促進されただけでしたwあとこのパンですがなんか甘い…惣菜パンなのに甘いってどういうこっちゃと言いたくなりましたが、この国はお茶ですら砂糖が入っているのでまぁそういうものか、と受け入れることにしました。

そんなこともありつつ翌朝無事に帰国。最長となる8日に及ぶ旅を終えました。いやー楽しかった!

★★★ ★★★ ★★★

これにて旅行記は終了です。30日以内に二回も海外旅行をするなんて前代未聞とも言える行動でしたが楽しく無事に終えることができました。

今回の旅行で痛烈に思ったことがあります。それは…

やっぱり英語が話せるようになりたい!

これです。間違いない。

せっかく良い友と言えるような関係性の人が旅の道中で奇跡的にできたというのに意思疎通がちゃんとできない…これはやっぱ悲しいなと。

英語が多少でもできればコミュニケーションを取れる人が増える。それだけでも今後の人生に大きなプラスになるんだと痛烈に感じ、心から話せるようになりたいと思いました。

ということで今後はなんとか英語の勉強を継続してやっていきたいと考えています。モチベーションを保つべく、また半年後を目指して海外旅行の予定も立てていきたいと思います。

以上、最後はちょっと話もそれましたが2023年夏の二回目のタイ旅行記でした。読んで頂きありがとうございました。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ