セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【タイ旅行 2nd】パタヤに乗り込む(初日)

もるとです。

昨日から今年二度目のタイ旅行がスタートしました!早速楽しんでますが同時に旅行記も書いていこうと思います。

前回の旅と被る部分も多いですが悪しからず(笑)いつも通り地下鉄を使いまずは空港へ向かいます。毎回言っていますが市内から空港までのアクセスが良くて最高です。

空港に着きましたらいそいそとラウンジへ。国内線ラウンジをアメ金で入り一杯やっていきます。

この一時がほんとに至福。。

さて、国内線から国際線まで連絡バスを使い移動。

チェックインとイミグレはさくさくと通過。福岡空港が込み合ってるのは国内線だけなんですかね?ほぼストレスなく制限エリアまでたどり着きました。

搭乗時間までエリア内のラウンジに入室します。ここは雰囲気がおしゃれでとても気に入っています。

いつものBLACK✕BLACKセット。いや、ただのコーヒーとコーラなんですけどねwただここまでの間でビール一缶とカップ麺などを頂いているので冷たいジュースとモーニングコーヒーが頂けるのは大変重宝します。

そして時間になったので機内へ。はじまるなぁと実感する瞬間です。

座席はラッキーなことにガラガラ!全体で見てもおおよそ7割程度しか乗客はいませんでした。これ幸いと寝転がって一時間ほどまずは爆睡。

目を覚ましたらひたすら読書。Kindleで気になっていた本を一気に読みました。するとあっという間にスワンナに到着、今回の行きのフライトは体感的に早かったです。

空港に着いたらまずは腹ごしらえ。ぶっかけ飯の香りでタイの地に降り立ったことを実感します…!

さてさてパタヤ行きのバスは…とここでバスをチェック。ジョムティエン行きの143バーツのバスに乗りたかったのですが13時の時点で次の便は15時とちと遅めなので190バーツ出して北バスターミナルに着くバスに乗ることにしました。

そしてパタヤに移動、ついに帰ってきました😊すぐさまビーチロードへ行き深呼吸。

着いたらもう夕方。アランバーガーでおやつにポークバーガーセット(89b)を頂いてホテルにチェックインしました。

荷物を置いて一休みしたらバービアへ。祝杯をあげました。

ただ初日なので無理はしません。一通り楽しんだら撤収、お気に入りのイサーン料理店で夕飯にします。

ソムタムとコームーヤンをつまみつつLEOで喉を潤します。ソムタムの辛みがたまらない、幸せです。

宿に戻り〆のラーメンとトーストサンドも頂きました。

トーストサンド、美味しいとは聞いてましたが食べたことがなく初挑戦。チーズがとろけてなるほどこりゃうまい!お腹もここで完全に満たされ大満足です。

こんな感じで初日は終了。体の負担もそこまで大きくは無かったのかなと思います。計画を練りつつ今回の旅も楽しんでいこうと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ