もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2023 タイ2nd】さて、旅立ちますか

もるとです。
ついにこの日がやってまいりました。前回のタイ旅終了からわずか二週間。ぼくはまたタイへと旅立ちます。

今週は無職スタートの一週間でした。が、暇をしていたかというとそんな気もするしそうでもない気もするといった具合でした。

月曜日はPMに一社パートの面接。火曜日と水曜日はそれぞれ派遣の案件にエントリーすべく新たな派遣会社の事務所に出向き登録会。

そしてこの登録会が面倒くさかったです。何が嫌って、履歴書みたいな紙をその場で手で書かされるというw

名前から住所から職歴から免許から仕事の条件から…etc。せめてパソコンで入力する方式にしてくれと心の中で叫んでいました。

ついでに久しぶりにタイピングテストなども。100点満点のテストなのですがスコアは99点。

「あと一文字か二文字打てれば満点でしたねw」とコーディネーターと営業からまったく同じことを言われる残念な結果となりましたww

★★★ ★★★ ★★★

これらの面接や登録会は基本はフードデリバリーの稼働の合間に行っていました。ということでこの時間以外は昼間と夜のピークタイムでがっつりと稼働。

幸いなことに(?)雨もぼちぼちと降ってくれたので売上はそれなりに良好。旅行の軍資金となってくれてありがたかったです。

「そろそろ上がるか。」と思った時に近距離で400円とかの案件が入ると普段は無視して帰ったりするのですが「これいけば屋台飯が二回食べられる。」とか「バーで一杯分頼める。」とか考えてしまいラスト一件を繰り返したりしていました。モチベーションって大事だなと改めて実感していました。

あとは旅行に必要なものを買い揃えたり荷造りなどしているとここまであっという間。朝のラウンジでのビールタイムが至福でした。

★★★ ★★★ ★★★

飛行機に揺られバスに揺られ。やってきました、彼の約束の楽園の地に。

今回はリアルタイムで旅行記を書こうかなと思っています。次回はいつ来れるか分かりません。体調にだけは気をつけて一週間楽しく過ごしたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ