もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

新しい友人達がビデオコールをしてきてくれた

もるとです。
今日は朝は洗濯物、昼は配達、夕方からは宅飲みと充実した時間を送っていました。宅飲みでは酔いが回りフラフラしていましたがそこにいきなりインスタの電話の通知が飛んできました。

電話をしてきてくれたのは今回のタイ旅行の後半で旅路を共にしたホテルの友人達。彼らは今バンコクにいるみたいですが、きれいなお寺の夜景をぼくに見せようとわざわざビデオ連絡をしてくれたのです。タイ, 寺院, お寺
川辺の所からの映像だったのでワットアルンかワットポー辺りかなと思い聞いてみましたが、彼らはどこのお寺なのかは分かっていませんでしたwただライトアップされた建物の美しいこと。

その後今日は何をしていたとか他愛もない話を少しだけして終話。改めて自分の言語力の無さが情けない…。

そんなビデオ通話でしたが心温まるひと時でありました。そして旅を続けていてうらやましいなーとも。

★★★ ★★★ ★★★

彼らもあと一日か二日で旅を終了する様ですが、最後の最後までおもいっきり楽しんでいる様子でなんともほほえましく。そして雨季にも関わらずタイは良い天気が続いていてそれも良かったなと。

彼らと知り合ってからの旅行記をぼちぼち書こうかなと思っています。これはぜひ読んでほしいです、写真もちょいちょい良いのがありますし二人ともキャラが良い。

特にインドネシア人、彼はファンキーで最高なキャラしてました。近くにいると場がにぎやかになる、そんなやつであり優しく男の器も大きい。

良き夜遊びの友達になってくれました。ちなみにぼくより年下なんですけどね、でも多分ぼくより兄貴肌(笑)

中国人の彼はとても純朴で心優しく、まっすぐな気持ちを持つ人でしたね。ぼくの中での中国人のイメージはキャナルシティ(福岡の港の近くにある商業施設)をワーワーとグループで駆け回るというものだったのですがそれを完全に打ち壊す、非常にぼくら日本人と感覚が近いものを感じる子でした。

★★★ ★★★ ★★★

こういうことがあるのはまさに宿泊者同士の交流があるドミトリー(カプセルホテル)ならでは。毎回でなくても良いですが、今後もこういった機会があれば積極的に交流して良い人間関係を広げていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ