セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

1655に追加投資した

もるとです。
上昇していた米国株ですが、FOMCでの要人動向もあり昨晩は下落。この辺で少し投資しておくかと考え、ごく少額ですがETFを購入しました。

現在のダウの値動きはこの様になっております。

また為替がここにきて円高方向にググっと振れてきました。

この様子を見て少しばかりエントリー。

1655(iシェアーズ S&P500 米国株 ETF)を372円で50株購入しました。額にして18,600円分になります。

★★★ ★★★ ★★★

S&P500は比較的どんな時でも安心して購入することができます。またETFであれば機動的に買いに迎えるというのも良いポイントです。

とはいえ額は少額でチビチビ買いです。総資産におけるインパクトという面では大したことありません。

しかしこういったタイミングで少額でも拾っていくのが大事だと思っています。だいたいふと目を離したら上がってしまってまた買えなくなるからです(笑)

最近は株価は下がっても円安は進むという感じでちょっと買いにくい状況が続いていました。久しぶりに円高と株安が来たなと。まぁ今でも円安ではあるのですが。

こうやって地味にでも株数を増やしていくことで配当額が増えキャッシュフローの面でも潤うのもうれしいことです。

このところはもっぱら「2558(MAXIS 米国株式(S&P500)上場投信)」を購入していました。今回、特に大きな理由は無かったのですが、1655の方を購入してみました。

明日からも状況を見て追加投資を進めていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ