セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【値上げ】バーリアル、逝く

もるとです。
ハンドルネームを「モルト」にするほどビールが好きですが、普段愛飲しているイオンのPBビールのバーリアルが販売終了する様です。めちゃくちゃショック・・。

これを知ったのは朝セミリタイアラーの八百祢さんの記事を拝見したことによってでした。

yaonenosekai.hatenablog.com

見た瞬間「わちゃーまじか・・」と膝から崩れ落ちる思い。八百祢さん同様、ぼく自身も毎日飲んでいます。

しかも販売終了というより、新商品である「バーリアルグラン(BARREAL GRAND)」というものが発売されると。公式サイトにてすでに下の写真で告知されています。

そしてそのお値段たるや、350mlで118円(税込)になると。現行の値段は同容量で85円なので33円の値上げです。

値上げ幅で言うと約40%弱。食品もあり得ないくらい高騰してきましたがついに嗜好品もガチ値上げですか・・苦しすぎる。

★★★ ★★★ ★★★

まぁ値上げ幅が大きくなったとしても嗜好品は人生に欠かせないものであり、一回の出費としてはたかが知れている部分もあるので飲むのをやめることは無いです。

NBのものと比較すると価格面においては圧倒的に優位性があることは変わりませんしね。とはいえ、一日一本飲むとしてひと月辺り1,000円近くの出費増となります。

バーリアル10本分ですね(笑)良くないインフレですが、これを受け入れてその分は稼いでいくしかない。

しかしこの程度の値上げは許容できるとして、食料品や電気代などの急激な高等はこれ以上は勘弁してほしいところです。おまけに政府の増税待ったなし姿勢は変わらずですし、個々人がしっかりと対策をしていかないと生活はますますマズいことになる一方でしょう。

安易に既製品に頼らず手作りする、DIY的な趣味を持つ。自分自身の生活スキルを上げていくことも有効だと思います。

とはいえねぇ、酒は作れませんからねぇ・・w

★★★ ★★★ ★★★

最近ぼちぼち暖かくなってきました。というか昼は少し暑いくらいです。

比較的風邪なども引きにくく、活動的になれる季節です。そして暑けりゃ暑いほどビールはうまい。

値上げは残念ですが、今年もグビグビとビールを飲んで爽快さを味わっていこうと思います。ちなみに一番好きな銘柄は「一番搾り」です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ