もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

内科の受診日を決めた

病院の無料写真もるとです。
再発した(と思われる)逆流性食道炎の病院受診。伸ばし伸ばしにしていましたが、ついに昨日病院へ電話し予約を入れました。久しぶりの胃カメラ検査です。

予定は4/5(水)となりました。胃カメラは麻酔をかけてもらうので苦しむことなく検査を受けることができます。

その昔アニサキスにやられたことがあり、その時は口からがっつり胃カメラをやりました。人生で悶絶したワースト3に入る経験としていまだによく覚えています。
人間の無料写真
なので二年前に麻酔での胃カメラを受けた時は感動しました。気づいたら終わり、あの苦しみは何だったんだ・・と。

しかも治療費もそんなに変わらないという。初回のあれは何の罰ゲームだったのかと思いましたねw

ということで最初のハードルである病院受診日を決めるは無事に終了。あとは怖いのは検査結果と費用ですな。

★★★ ★★★ ★★★

費用はさておき、検査結果は本当に恐怖です。

せっかくがんばってお金をある程度貯めてきたのにこれでもしなんかできものでもできていたら…(クラクラ)

まぁ恐らくは大丈夫でしょうし、逆流性食道炎はストレスが根本原因なので悪い方向に考えるとそのまま症状は悪化していきます。

ということでお気楽に考えつつ、検査日まで少し時間がありますのでお酒など控えつつ日常を送っていきたいと思います。

今週の金曜日はカプセルホテルのサウナ泊も予定しています。リラックスして少しでもストレスを撃退したいところです。

★★★ ★★★ ★★★

マーケットの方はあまり見ていないのですが、株価は若干復調基調で為替は円高方向って感じですかね。



為替が円高は歓迎すべきことだと思います。秋くらいに良い具合に反映されて物価が落ち着いてくれることを願うばかりです。

海外旅行での恩恵も受けてきたいところですが、なんだか相変わらず福岡空港は混みあっている様でそれが少し気がかりであります。

ハンチングさんやゆうすけさんのツイッター見ていると、チェンマイベトナムに行きたくなりますね。ぼくは最近海外旅行がパタヤ一辺倒になっているのでちょっとそこを脱却したい感もあります。

とはいえ自分は街中よりビーチリゾートが好きなんですよね~。そう考えるとプーケットに行くべきなのかなと。。

しかしそれもこれもすべては健康という資本があってこそ。先の楽しみに思いを馳せつつ、今は平常心で日常を過ごして来週の検査を待とうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ